神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    じゃがバタ♪

    今日の雨風、
    すごかったですね〜!!


    被害はありませんでしたか?


    明日は、雨も止んでくれるようで
    安心しました。



    だって、次男の七五三なんですもの♪



    明日は、私も着物、着ちゃうんです(^_^)
    着付けはもちろん自分では出来ませんので、
    ロッコウのお客様が着せてくれるんです。







    そんな、台風の今日の夕飯は





    ハンバーグでした。
    もちろん、スチーム電子レンジで作ります!!


     


    ハンバーグの作り方



    これが、スチームの力でジューシーなのにヘルシーなのです♪


    余分な油、こんなに出るんですね〜!!


    じつは今回、パン粉も豆腐も無かったもので、


    クラッカーを砕いたものを牛乳に浸して、つなぎに使ったので、
    いつもより、油が多いのかな〜。






    つけ合わせに
    じゃがバタを電気圧力なべで作りました。




    水を100cc入れて、蒸し板や割り箸などの上に
    ジャガイモを乗せます。




    圧力を高圧に選択して、




    12分〜15分のタイマーをセット



    スタートボタンをオン





    なんと、これだけで終わり!!




    後は、上がっている、圧力ピンが下がったら  
    → 



    フタをあけて、 切り目を入れて


     




    バターをのせたら、出来あがり♪






    圧力なべのじゃがバタ、ほくほくで美味しいのです("▽"*)


    肉を食べる前に、じゃがいもを食べておくと太りにくいって
    佐伯チズさんがテレビでおっしゃってました。
    どうしてか・・・ってことも説明していたけど、
    それは、忘れちゃった(ー_ーゞ










    今日はマカロニサラダをも作りました。




    マカロニが熱いうちに、コンソメを砕いて味をつけておくと、
    マヨネーズが少なくても、しっかり味が付いているので、
    カロリーカットができちゃいます♪





    FC2ブログランキングに参加してます。
    明日は早起きしなきゃ♪
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"