神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

    ■招待状のお届けを開始しました。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 7月8日(金)~10日(日) ロッコウ創業50周年感謝フェアーを開催します。 担当営業がお得意様へ招待状をお届けに伺います。 ぜひ、今回は50周年にちなんで、 楽しい&お得な内容になっていますので、 お手元…

    ■久しぶりにケーキを焼いてみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 6月23日は研修生の菅野の誕生日でした。 23歳になりましたよ! 菅野は他の電器屋さんの息子さんで2年間他店留学しています。 つまり、自分のお店以外の電器屋さんで研修をするという 制度を利用して、ロッコウにきてい…

    ■電子レンジでトースト4枚が6分かからないで焼けちゃいます!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 我が家にはオーブントースターがありません。 オーブントースターで焼くものは、 我が家では、パンとお餅。 この2つのためだけに、オーブントースターを置いていました。 ただ、オーブントースターで焼くこのパンとお…

    ■誕生会と歓迎会

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 6月7日から、パナソニックの新入社員が実習に来ています。 パナソニックに入社した新入社員は、 この時期に販売店実習という研修があって、 約2か月間、実家の近くの「街のでんきやさん」で働きます。 6月~7月は でん…

    ■自動録画(チャンネル録画)が役に立った日。

    こんにちは。大坂優子です。 昨日は知り合いがふたりもテレビにでていました。 おひとりは、 ここでお話ししていた人。 rokko.hatenablog.com 見るだけ予約をしておきましたからばっちりです。 (って、その前からテレビにかじりついていましたけどw) でも…

    ■上手に手を抜いてみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 昨夜は、社長と菅野が、 Panasonicの販売店の後継者が学ぶ、松下幸之助商学院の 同窓会組織「明徳会」のキャンペーンの表彰式で不在だったので・・・ お惣菜の天ぷらを買ってきて、天ざるにしちゃいました(笑) そう…

    ■見るだけ予約をしてみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 実は私の知り合いが、明日(5月16日)テレビに出るんです(笑) タイムリーに見たいから・・・ 番組表から、見るだけ予約をしましたよ! ただ、この機能はテレビの電源が切れている場合は作動しません。 あくまでも、 …

    ■除湿器が大活躍中

    こんにちは。大坂優子です。 今日もなんとなく湿気っぽい。 梅雨入りして、なんとなく毎日ぱっとしないお天気が続いてますが、 こんな時に困るのが洗濯物ですよね。 洗濯機を回すのが1回ですむなら、洗濯乾燥で済ますこともできるけど、 我が家は中学生と高…

    ◆ロッコウにはこだわりがいっぱい。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 今日は、冷蔵庫の納品の様子です。 今まで使っていた冷蔵庫です。 真ん中野菜室で「また同じタイプが欲しい!!」とご希望だったので パナソニックに専門店モデルのNR-JD5101Sになりました。 (専門店モデルというのは…

    ◆井戸ポンプで節水。メリットいっぱい!万が一にも安心です。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 ****** お客様から 「井戸ポンプがダメだから交換したい」 と連絡の依頼を受けて訪問しました。 モーターが故障しており取替になりました。 前から調子悪かったと言われどんな症状かを確認しましたらどうやら違う部品…

    ◆蛇口のぽたぽた・・・やばいですよ!

    こんにちは。ロッコウの大坂桂一です。 ****** お客様から 「洗面台の水栓が水がポタポタ垂れて止まらない」と修理の以来を受けて訪問しました。 ハンドルをきつく締めても 水が止まりません!そんな蛇口ありませんか?大丈夫ですか? 実は・・・少しの水漏…

    ◆【リフォーム】2階にアラウーノ!

    こんにちは。ロッコウの大坂桂一です。****** 今日は、お客様のご依頼で、2Fの便器を交換しました。 今回は 壁のクロスとフローリングの張り替えも頼まれました。 ということで、便器の交換から トイレのリフォーム工事となりました! 便器の交換をするとき…

    ◆アンテナ交換工事

    こんにちは。ロッコウの大坂桂一です。 ******* 「アンテナが倒れそうだから交換してほしい」 というご依頼。 アンテナを見てみると、 上側の反射板が折れて支えているポールも根元で腐っていて 今にも倒れそうです。 (確かにこれは・・・危ない・・・) 高…

    ◆サインポスト交換

    こんにちは。ロッコウの大坂桂一です。 ********* 「ポストに付いているインターホンの大きさが特殊なので 新しいインターホンがつけられないと思う」 と相談を受けました。 「全然大丈夫です!!!!」 ポスト全体を交換すれば新しいインターホンが付けられ…

    ■さめが美味しかった。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 先日、「もろ」というお魚をパルナのお魚屋さんで見つけました。 グラム68円!!!3切れで・・・300円しない! 何この魚~~~~! って、その場ですぐスマホで検索しました。 「モウカサメ」 サメなんだ~~~…