神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

    夏休み最終日

    夏休みもとうとう終わりです。 8月に入って、 のんびりしすぎました(^^ゞ 我が息子は、公文に通っているのですが 今年も 夏休み「800枚チャレンジ」に 参加しました。 夏休み中にプリントを800枚やる! ってことなのですが・・・ 何が大変って、 子供にプリ…

    今月のお弁当

    毎月恒例の 次男のお弁当の日です。 前日の夜中に お弁当のこをに気がつきました(゚O゚;; とりあえず、冷凍庫を見て、、、 あるある、大丈夫! 毎日の夕飯の時、いざって時のために 多めに作って、冷凍しておくのです。 働く主婦には当たり前の技ですね♪ です…

    とうとう空っぽに

    お店の片付けが とうとう始まりました。 嬉しいような、寂しいような・・・ ちょっと複雑な気持ちで、 店舗内の片付けが始まりました。 大型商品はほとんど、無くなっていますので 小物商品の箱詰めから・・・ 私、これが苦手ですヾ(´ε`;)ゝ なんか、細かい…

    ミーティング

    今日は、 リニューアル オープニングフェアーの 全体ミーティングでした。 全体って言ったて、 ロッコウのスタッフは8人なのですが(笑) それに加え、メーカーから 茨城担当が2人、本部から1人 さらに、何故かカメラマンが同行してきました。 しかも、プロ…

    看板が〜

    着々と進んでおります。 当店の改装工事。 足場も終わり、 今週から本格的に 工事が始まります。 まずは、、、 13年間お世話になった、看板を外します。 あ〜、なんか感慨深いです(-_\) 看板さん、13年間ご苦労様でした。 しかし、結構大きいモノです…

    順調です!

    久しぶりに美容院へ行って 髪を切ってきました(^^♪ やりたい放題だった、私の髪を ズバッ!とさっぱり( ̄ー ̄☆ 気分良く家に帰ってくると、 長男が・・・ 「ママ〜アレに似てる!アレ!」 「え〜(*^0^*) 何?何?」 「ほら、アレだよ。アレ」 「え〜(☆▽☆…

    改装工事始まりました

    とうとう、ロッコウの 改装工事が始まりました。 始めは、店舗の中を直すだけの 予定が・・・ 「新しい看板になりますから」 と、メーカーから言われて、 「それじゃ〜、古い看板の後が残っちゃうじゃない」 ということで、 結局、店舗全部を塗り直すことに…

    バーベキュー♪

    20歳の頃の店長は お楽しみいただけましたか? 別に、、、 だから何って感じでしょうがヾ(´ε`;)ゝ さて、前回お話していた、 明徳会の家族会(^^♪ 今年も シャトーカミヤで行われました。 そうなんですよ!去年もシャトーカミヤだったのです。私的には、家族…

    仲間♪

    「同じ釜の飯を食う」 そんな仲間、いらっしゃいますか? 店長は、20歳の時に 「松下幸之助商学院」 つまり、ナショナルショップの後継者候補が ショップ経営のために必要なノウハウや 商人としての精神を学ぶ全寮制の学校に 1年お世話になりました。 朝は5…

    天ぷらパーティー

    夏と言ったら、 やっぱりバーベキューですか?今年の夏は、 バーベキューはしましたか? 我が家には社長(義父)からいただいた ちょっと立派なウッドデッキがあります♪ 夏にはバーベキューをやるの! なんて、言っていましたが、 実際は、家を建てて始めて…

    夏季休暇、最終日

    夏季休暇もそろそろ終わりですか? ロッコウも明日から営業開始です! 通常なかなか、子供との時間がとれませんので 長期休暇は思う存分、子供との時間を楽しんでます。 最終日の今日は、船橋のららぽーとへ行きました♪ 途中、酒々井PA(あれ??SAだったかな…

    帰省

    お盆ですので、帰省しました。と言っても、同じ茨城県内なのですが(笑) なか健康センターに行ってきました。水戸に行ったら、必ずと言っていいほど なか健康センターに行きます。 料金は1,785円(大人)なのですが、タオルや浴衣もついているし、 プールやビ…

    海に行ってきました♪

    猛暑がつづきますね! さすがに、日中エアコンを控えていた我が家も、 エアコンをつけなければ、 いられなくなってしまいました。 熱中症は家の中でも起こるそうです。 「スイカが食べて〜」 やっぱり夏はスイカでしょ! なんて、思っていたら、、、 でんき…

    冒険王に行ってきました♪

    お台場で冒険王が 開催されているのは ご存知ですか? フジテレビを見ていると かなり、宣伝しているので、 目にされている方も多いと思います。 息子たちは、土曜日のめちゃイケが大好き!「めちゃバケ行きたい!」と息子たちにせがまれて、 行ってきました…

    名古屋に行ってきました♪

    大型連休はどのように お過ごしですか? お墓参りをしたり、、、海やプールに行ったり、、、 お盆を過ぎたら、海に行っちゃだめ! なんて、子供の頃は言われてましたが、お盆を過ぎても、毎年、海は海水浴のお客さまでいっぱいですね。 ロッコウは、12日から…

    花火でしたね♪

    8月10日は 毎年、神栖神之池の花火大会ですね。 行かれましたか? 私が、神栖にお嫁に来て9年、 その間に9回の花火大会がありましたが 実は、一度も神之池の花火大会を見に行ったことがありません。 何故かというと・・・ そうなんです。電器屋さんはこ…