神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2014-01-01から1年間の記事一覧

    簡単!伊達巻♪

    おせち料理も昔は手作りしていましたが、 仕事をするようになったり、 子供ができたり・・・ どんどん手を抜くようになっています^_^; 今は、基本的には おせち料理を頼んでしまっていますが、 頼んでしまうおせち料理は洋風とか中華風にして、、、栗きんと…

    簡単!ローストビーフ♪

    一見、難しそうなローストビーフですが、 実は、簡単にできちゃいます。オーブンに入れるだけ!安い牛肉を使用したけど、 家族はたっぷり食べられて大満足!お肉、900円くらいで近所のスーパーで買ってきたの。無料で置いてある、国産牛脂がいい仕事をし…

    ポテトサラダDEクリスマスツリー♪

    何気に私、クックパットにレシピを投稿してるのですが、 得意のシフォンケーキはつくれんぼしてくださる方が たくさんいらっしゃって、、、 嬉しいです。 でもね、実は、、、 ここのブログで過去に紹介しているレシピばかりなんです笑 昨日投稿したのは、2…

    パナソニックフェア2日目♪

    ロッコウクリスマスフェア11月28日(金)〜11月30日(土) 今日が最終日になりま〜す! 遊びにきてね〜〜〜! 昨日はあいにくの雨・・・ 途中、雨が止んだり、弱くなったりした合間をみて ご来場いただきました。 本当に、ありがたいです。 雨の中、…

    パナソニックフェア開催中で〜す♪

    ロッコウクリスマスフェア11月28日(金)〜11月30日(土) 28日の1日目、平日でしたがたくさんのお客様にご来場いただきまして 楽しかったです。 中日の今日、お天気が怪しい感じですが・・・ 無理のないようにおでかけいただけたら嬉しいです。 …

    今日からロッコウクリスマスフェアです♪

    ロッコウクリスマスフェア11月28日(金)〜11月30日(土) 今年最後の大イベントです♪ みなさ〜〜〜〜ん遊びにきてくださ〜〜〜い! かれこれ、大フェアを開催するようになって・・・10年! 毎年、すこしづつそろえた、エアブロー、、、 今年は全…

    パナソニックフェア準備中♪

    ロッコウクリスマスフェア11月28日(金)〜11月30日(土) 恒例の準備も順調です♪ 去年、めちゃくちゃ人気のあった、 浴室暖房をリフォームコーナーに取り付けました♪ 成約抽選会、 今回の特賞は なんと!布団掃除機で〜す!! 1等はデジタルフォト…

    今年もクリスマスフェア♪

    早い!早い! 1年が早いです。 もう、11月だし。 再来週は冬のパナソニックフェア。 年々、早くなってる気がするけど、 毎年、11月の末なのは変わりないはず・・・ 今日からフェアの準備が始まりました。例年に比べるとかなり、遅いスタートでしたが、 …

    ピーマンの肉詰め&野菜ソース♪

    神栖はピーマンの産地♪ お客様からたくさんのピーマンをいただきます。 今日もいただいた立派なピーマンで ピーマンの肉詰めを作りました。 そして、ビストロの便利な機能 「合わせ技セット」を利用して同時にソースも作っちゃいます。 上段のグリルでピーマ…

    レッグリフレにはまってます♪

    只今、ロッコウ秋のキャンペーン中です♪ 今年は、美と健康がテーマです! 私が、秋のキャンペーンを美・健康をテーマにしようと思った 理由は、、、 商品発売前の研修会で・・・ このレッグリフレをめちゃくちゃ気に入ってしまったからなんです! 足のむくみ…

    やっぱりナノケアドライヤーでしょ♪

    ロッコウ恒例の秋のキャンペーンが始まりました!今年は・・・美と健康をテーマにしています。 まずは、9月に新発売した ナノケアドライヤー 髪を乾かすたびにトリートメント♪ 本当にサラサラになるから、一度使っていただいた方には 手放せないと絶賛して…

    電子レンジDE鶏のつけ焼き♪

    スペシャル簡単なのに、 子供たちが大好きなメニューが 鶏の照り焼きです。 今回は、焼肉のたれで味付けをしました。下準備は・・・焼肉のたれとニンニクとしょうがのすりおろしを ビニール袋に入れて、冷蔵庫で下味をつけておくだけ。 鶏肉をグリル皿に並べ…

    第7回ロッコウ納涼祭♪楽しかったです♪

    8月9日、ロッコウ納涼祭を開催しました。 台風の影響で、、、朝から不安な天気、、、そうそう、去年も朝から大雨の大風の最悪の天気の中 開催する1時間くらい前から雨が上がり始めて、 どうにか、、、9時まで持ちこたえ、、、 そのあと、大雨になるとい…

    焼き鳥と焼き魚♪

    もうすぐ納涼祭♪ 毎年お出しする、やきとり♪ いつもは、ももと皮の2種類なのですが、 今年はつくねもご用意しようかと思いまして・・・ 夕飯で味見をしてみました。夕飯がやきとりだけでは、、、と思って、 先日、いただいて冷凍してあったお魚も♪ しかし、…

    第7回ロッコウ納涼祭今週末です♪

    パナ会員様無料ご招待夏の恒例イベント ロッコウ納涼祭が今週末となりました。 8月9日(土) PM5時30分〜9時30分となっていますので、 時間内でしたご自由に出入りしていただけます。 PM5時30分〜PM6時30分流しそうめん 第1回目からやってい…

    洗濯槽のお手入れ♪

    洗濯槽のお手入れ、 1年に1回は、 パナソニックの洗濯槽クリーナーを使用していますが、 それでも、洗濯槽の臭いが気になる時があります。毎日槽乾燥も使っているし、 メーカーの言うように1年に一回洗濯槽クリーナーで お手入れもしてるけど・・・ それ…

    かぼちゃサラダとかぼちゃスープ♪

    お客様からかぼちゃをいただきました。子供たちに「かぼちゃサラダ」と「かぼちゃスープ」どっちがいい? と聞いたら長男が「かぼちゃサラダ」 次男が「かぼちゃスープ」 と、、、 仕方ないのでどちらも作ることにしました。 電気圧力なべがあれば簡単です。…

    ビストロdeチキンライス♪

    子供が大好きなオムライス、 チキンライスを作って上に乗せる卵も焼いて・・・ 5人分作るとなるとかなりめんどくさい。 そこで、チキンライスをパナソニックの電子レンジビストロで 作ってしまうと楽チンです♪ 大きめのボールにケチャップと牛乳とオリーブ…

    野菜たっぷりオムレツ♪

    パナソニックの電子レンジ「ビストロ」は ふっくらオムレツが作れちゃいます♪ 冷凍のミックスベジタブルとツナの缶詰をオイルごと耐熱皿に入れて、 塩コショウをして 800Wで4分加熱します。 卵6個をよく溶いて塩コショウして、 加熱したミックスベジタブル…

    圧力なべDEじゃがいも♪

    ポテトサラダやコロッケに便利なのが、電気圧力なべ 水を1/2カップ、水にジャガイモにつかないように 網などを置いて 圧力・・・高圧 タイマー・・・12分〜15分これで、スタートボタンを押すだけ!あとは全自動!保温になって終わってます。 圧力なべなの…

    パステルアートやってます♪

    ロッコウではパステルアート体験をしていただけます。 そもそも、お客様へのお礼状を素敵なものにしたくて・・・ せっかく送らせていただくのだから、 届いて嬉しいハガキがないかしら?ってところから パステルアートに辿り着きました。 このパステルの柔ら…

    ベビー&キッズEXPOに行ってきました♪

    東京ビックサイトで開催されていたベビー&キッズEXPO に行ってきました♪ちょうどその日はお隣のパナソニックセンターで新製品の研修会♪ タイミングが良すぎて、、、感動♪ 今回、おじゃましたのは、、、ル・マナハ・ジャパンのブース♪ キッズチェアーやコー…

    ロッコウ夏まつりフェア開催中です♪

    明日まで開催していますので、 ぜひ遊びにきてくださいね♪初日の27日(金)、 たくさんの笑顔を見せていただきました♪ 電子レンジでから揚げ作ったり IHクッキングヒーターでミニドック揚げたり[ ホームベーカリーでチョコデニッシュやチーズケーキ焼いたり…

    今日からロッコウ夏まつりフェアです♪

    本日6月27日(金)〜29日(日)まで ロッコウ夏まつりフェアです♪遊びに来てね〜♪ お買い得コーナー♪ 太陽光、リフォームコーナー パステルアートも飾ってもらっちゃった♪ (パステルアート教室も申し込みも随時受け付けてますよ〜) わくわくイベント♪ …

    肉巻き野菜♪

    我が家は調理に電子レンジを使わない日がない、 くらいの勢いで、、、 電子レンジを使っています。 使って便利だからこそ 自信を持ってお客様にお勧めできるんですね。 パナソニックのスチーム電子レンジビストロで 肉巻き野菜を作りました。 薄切り肉に野菜…

    コナン特集♪

    このブログを初めて、7年が過ぎましたが 久しぶりにブログ用のウェブアルバムを整理していたら・・・ コナンの写真がかわいいから、 まとめてアップしちゃおう。 コナンも来月は3歳です♪

    課題1♪

    ロッコウに入社して初めてのお給料日には2つの課題があります。すでに、何度もこのブログに紹介していますが、 課題1は、、、育ててくれた親にプレゼントを贈ること。 従業員は親が欲しそうな電化製品を探って、 送ることになっているのですが、 新人君た…

    IHホットプレートdeとんぺい焼き♪

    このブログにも, 登場回数もかなり多い、IHホットプレート IHホットプレート KZ-HP2100 商品概要 | 卓上IH調理器 | Panasonic お使いいただいてる方の声 ホント、便利! 普通のホットプレートと違って、火力も強いし 温まるのも早い。 出来上がりも、めち…

    手羽先♪

    中学生が二人に研修生、それからもう一人 食べ盛りの男子が四人と食べ盛りの女子が一人 計5人のにぎやかな食卓です。 なるべくお手頃食材で、 簡単に楽に食事を作ることがモットーの私♪ 手羽先がお安かったので大量に買ってきました。 手羽先をそのままIHク…

    研修生が来た♪

    また今年度から2年間研修生をお預かりすることになりました。 松下幸之助商学院44期生の橘修平くんです♪ 2年間よろしくお願いします。 身長183cm、かなりでかいです! 24歳(もうすぐ25歳)実家は 兵庫県明石市の布瀬電気さん お父さんもお兄さ…