神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

    お待ちしております。

    はい、 今日はかなり 眠いです(-_\) 昨夜は、 徹夜まではしませんでしたが、 ソファーで2時間ほどの 仮眠でした。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アハハハ〜 今日のほうがねれないぞ! 豆腐(電子レンジ) プリン(電子レンジ) チーズケーキ(ホームベーカリー)寒…

    おまつり準備 順調

    みなさ〜ん♪「ロッコウ夏まつり」 楽しみですか〜?? ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ 私は、楽しみで〜す!! 今回は、準備も楽むことにしました。 そうすると結構、順調に進みます(^o^)/ お店の中は、今日はこんな感じ そらから、お楽しみに店の外はこんな感じ さ…

    お祭り準備 初日

    ロッコウ夏まつりの 招待状はご覧いただけましたか? まだ・・・の方はすぐにご覧下さいね。 お得な情報がてんこ盛りです(笑) さてさて、今日からお店の飾りつけがはじまりました! 毎年、頭の中でイメージをして、それを形にする・・・ 実はこれが結構大変…

    卓上IH

    みなさんは、 日曜日の朝は ふだんより、ゆっくりですか? 我が家も平日は あわただしく朝食をとり あわただしく子供たちを送り出します。家族で、食卓を囲んでなんて ドラマのような優雅な風景は 大坂家では、まったく想像できませんが・・・ 日曜日の朝は…

    重曹は便利♪

    苦手な洗いものってありますか? 私は、子供の上履きを 洗うのが、実は苦手ρ(-.-、) しかし、最近では洗う前に重曹水につけ置きをして、 「トロトロ石けん」で洗うようになってから、 苦手な上履き洗いもラクになりました。 重曹水は、布地の奥に入り込んだ…

    あんみつ

    私は和菓子が 大好きです♪ あんこ系の 和菓子を見たら 食べずには要られません。 そんな今日、店長がお土産に 京都、満月の阿闍梨餅を買ってきてくれました("▽"*) オイシ〜( ´)∀`)つ そんな私は、頻繁に小豆を作ります。 冬の感謝祭には、おしるこでおもて…

    お弁当の日

    今日も、 暑かったですね〜(^_^;) そんな今日も、 6丁目担当の小野寺は 自転車でがんばってま〜すρ(^-^*)ノ 今日はさすがに小野寺、 「足が・・・やばいです」 だよね〜。 若いとはいえ、自転車は 足が疲れるよね〜。 私も試しに、子ども会の回覧板を届けに…

    今日のロッコウ

    今日も 暑かったですね〜ι('A`υ) なんか、毎日この言葉で始まってる^^; 今日のロッコウは・・・ 私と同期の根本が37回目の誕生日でした。 入店年が一緒なのです。私が6月で、彼が9月。 平成14年の同期です(笑) 事務所では狭すぎて、窮屈なので 車庫が…

    ビーフシチュー

    今日も暑かったですね(’▽‘;; 今日も1日、エアコンをつけないで がんばりました(*ゝ∀・)v 明日も暑いらしいですね。 ロッコウ夏まつりも 今日くらいのお天気だといいな〜。 今回も、外のイベントがたくさんあるので、 どうせなら、雨より晴れの方が楽しいんで…

    チーズケーキ

    チーズケーキがホームベーカリーで 簡単に作れるてしまうのはご存知ですか? 冬のロッコウクリスマスパーティーの時に 実演をして、とっても好評でした。 作り方教えて〜って方がたくさんいらっしゃって、 その月のニュースレターでもご案内しましたが 今度…

    油汚れも重曹で♪

    皆さんは見て見ぬふりしている 汚れものってありませんか?気になりながら・・・ 後でやろう・・・なんて 後にすればするほど大変になるのに・・・ 私もいろいろあるのですが、 とうとう、意を決して洗いました 天ぷら油クリーナー「レッツフライ」これは、…

    飾りつけ 店外編

    今日も暑かったですね。神栖の今日の最高気温は 27℃ですって(((@。@))):*: そんな今日、当店で一番暑い場所 ここ↓ そう、お店の2Fのショーウィンドウの 模様替えをしました(;;-_-;;) しかも、一番暑い時間帯の12時です。 この横断幕とにかく大きい。 …

    招待状の準備

    早いですね〜。先月からご案内していたロッコウ夏まつりあと、2週間後になりました。 「まだ、2週間もあるじゃない」 そうですよね〜。 しか〜し、主催する私たちにとっては、 「もう、2週間しかないの〜(XoX)」なのです。 そんな中、着々と、招待状の準備が…

    丸粒麦茶到着

    とうとう、梅雨入りしましたね。あやしいな〜と思いつつ 洗濯物を外に干してしまいました(-_-;) お友達の電器屋さんが来ていたので、 ついつい話し込んでしまい・・・ 洗濯物のことを忘れてしまいましたo( _ _ )o もちろん、濡れてしまいました・・・ でも、…

    ハンバーグ

    今日も1日暑かったですね〜。ロッコウでは、 エアコンの解禁宣言が まだ出ていませんので、 お店の自動ドアも全開に開けっ放し、 事務所のドアも開けっ放しでがんばってますe(^。^)g さて、そんな今日の我が家の夕飯は、 大人も子供も大好きなハンバーグでし…