神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2016-01-01から1年間の記事一覧

    ■寝具にこだわるのなら、状態にもこだわって欲しい♪

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 去年発売されて、人気があったのが・・・ これ、 布団暖め乾燥機 昔の布団乾燥機って、なんだか大きな袋を 乾燥機のノズルにいちいちセットしなければならなくて、 しかも、その袋みたなやつの出し入れが結構めんどく…

    ■クリスマスイブの料理は・・・

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 クリスマスのロッコウは・・・ 毎年恒例ですが・・・ 年内、大物商品をお買い上げいただいたお客様のお宅に クリスマスプレゼントをお届けしているんです。 もう、何年目だろう? 2006年には始めていたので(それ以前…

    ■夢酒(むっしゅ)さんに行ってきました♪

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 神栖DEランチデートに行ってきましたよ(笑) これ、食べてみた。 で、私はこれ! デザートも豪華。 なんだか、横になっちゃうけど(笑) 子供たちのおやつに、、、おいなりさんを買ってきました。 今回、おじゃましたのは…

    ■便利なセラミックファンヒーター

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 寒くなってきましたね~! 去年、購入して・・・すごく便利な商品をご紹介します。 セラミックファンヒーターなのですが・・・ コンパクトで軽いのです! 持ち運びに便利なので、いろいろな場所で使用できるんです! …

    ■ロッコウクリスマスフェア2016・1日目

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 ロッコウクリスマスフェア開催中でーす! 12/4(日)午後6時30分までやってます。 是非、遊びに来て下さいねー! 初日の朝礼中。 入り口から派手! いたるところにエアーブロー かわいいから、毎年買ってたら、すごい…

    ■明日からロッコウクリスマスフェアです。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 12月2日~4日 午前9時より ロッコウクリスマスフェアを開催します。 招待状の中の・・・ 来場記念品引換券を持ってきてくださいね。 今回の記念品は「クレスト」 これからのシーズンにピッタリでしょ。 育て方の説明書…

    ■神栖DEランチ「一神」さんに行ってみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 神栖DEランチデート・・・シリーズ化にしようと思って(笑) 一神さんに行ってきましたよ。 社長は、海鮮丼セット 私は、おススメの旬彩二段重昼御膳にしました! こんなんだよ~! すごい豪華ですよね~!!!! デザー…

    ■残りご飯DEヘルシーなとり飯♪

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 クックパットに新メニュー(?)をアップしましたよ(*^^*) 分量が適量過ぎて、爆笑されてますけど・・・ 次に作った時に、分量を量りながら作ろうかと思ってます。 今回はクックパットにアップするつもりがなくてトラ…

    ■神栖でランチ「ありったけ」さんに行ってみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 最近の私の楽しみは・・・ 社長と行くランチ♪ 週に1回くらいは・・・ランチデートをしています(笑) 先日は、大野原のありったけさんに行ってきました。 最近、居酒屋さんがランチをしているところ多いですよね。 店長…

    ■お出かけの時の手抜き料理を作ってみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 「便利だな」って思っているものや 「いいな」って思っていることなどを、 たくさんの人に教えたい!シェアしたい! って思うのは女性の特徴かもしれませんね。 だから、女性の口コミって、 いい場合も悪い場合も、広…

    ■手洗いよりお得だった・・・

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 これの続き・・・ rokko.hatenablog.com それでね(笑)食洗機ってね(笑) そんな高温で洗うんだし、 良く落ちる洗剤で洗うんだし、 よっぽど電気代がかかりそうだし、水道代もかかりそうじゃないですか? これ見て! 標…

    ■食洗器が手洗いよりきれいに洗える3つの理由

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 今日のブログは営業です(笑) これ見て! お皿についた口紅です! これを水で流したら・・・ 想像通りに・・・ 落ちません。 いくらやっても 落ちないものは落ちません。 で、こっち! 手品じゃありませんよ(笑) そうで…

    ■社長から買ってもらったプレゼント。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 ロッコウでは、年に何回か・・・ キャンペーンをします。 キャンペーンする商品は、 私が使ってみて、本当にこれはおススメしたいって家電。 私が使って、これはいい!って思った商品だから、 お客様によっては、 家族…

    ■鹿島セントラルのビアホールに行ってきました。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 お盆休みの前にアップしようと思っていて忘れていました(笑) お盆休みは店舗はお休みですが、 交代でスタッフが出勤していますので、 何かありましたらご連絡してくださいね。 って、お知らせしようと思っていたのに…

    ■夏休みの宿題

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。夏休みに入りましたね。もう、我が家の子供たちは中学生と高校生になっちゃったので、 いつから夏休みなのかわからないくらいですけど・・・ 小学生の頃の夏休みは、大変だった。毎日、お昼を作って、宿題やらせて・・…

    ■お客様には聞かれたくない話もある(笑)

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 先日、楽しいイベントをしてきました。 そう、金魚すくい♪ 金魚はおもちゃなんですけど、 すくった数でプレゼントがいただけるの。 7月~8月中は来店した方全員が参加できる企画なんですって。 1個でもすくえれば、最低…

    ■ご来場いただきましてありがとうございました。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 3日間の創業50周年感謝フェアを無事に終わりました。 たくさんの方に遊びにきていただきまして、 本当にありがとうございました。 今回の来場記念品は・・・ 一度、お配りさせていただきました、 オリジナルクッキーで…

    ■フレーバードリンク大好評です。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* *◇*◆*◇*◆* ロッコウ50周年感謝祭7月8日(金)9日(土)10日(日) 午前9時~午後7時30分(日曜日は午後6時30分) *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* *◇*◆*◇*◆ 昨日から、50周年感謝フェアが始まりま…

    ■いいものしか売らない!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 先日、パナソニックセンターで商品研修をしてきました。 商品研修に行くと・・・ 商品が欲しくなってしまう(笑) 正直に言うと、「これ本当に便利なの?」って商品もあるんです。 ロッコウではそういう商品は取り扱い…

    ■これなんだ?

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 突然ですが・・・ これ、何だかわかりますか? アナログなマシーンですが、 必要な時にはめちゃくちゃ便利なマシーンです。 10年前に購入して、1度だけ、めちゃくちゃ使って それで倉庫の奥の方にしまってありました(…

    ■懐かしい~!10年分だよ~!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 今週末、7月8日(金)~10日(日)の3日間、 「ロッコウ創業50周年感謝フェア」を開催します。 昨日から、その準備がスタートしましたよ。 実は、10年間のフェアで・・・ ずっと続けていたことがあるんです。 それはね…

    ■できるママになれちゃうかも!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 毎朝、お弁当を3人分作っています。 次男が中三だから・・・ 予定では、あと3年半、お弁当を作るんだな~。 長男が小学5年の時に塾に行き始めた頃から お弁当を作っています。(夕飯用) しかも、それをずっと写真に記…

    ■招待状のお届けを開始しました。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 7月8日(金)~10日(日) ロッコウ創業50周年感謝フェアーを開催します。 担当営業がお得意様へ招待状をお届けに伺います。 ぜひ、今回は50周年にちなんで、 楽しい&お得な内容になっていますので、 お手元…

    ■久しぶりにケーキを焼いてみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 6月23日は研修生の菅野の誕生日でした。 23歳になりましたよ! 菅野は他の電器屋さんの息子さんで2年間他店留学しています。 つまり、自分のお店以外の電器屋さんで研修をするという 制度を利用して、ロッコウにきてい…

    ■電子レンジでトースト4枚が6分かからないで焼けちゃいます!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 我が家にはオーブントースターがありません。 オーブントースターで焼くものは、 我が家では、パンとお餅。 この2つのためだけに、オーブントースターを置いていました。 ただ、オーブントースターで焼くこのパンとお…

    ■誕生会と歓迎会

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 6月7日から、パナソニックの新入社員が実習に来ています。 パナソニックに入社した新入社員は、 この時期に販売店実習という研修があって、 約2か月間、実家の近くの「街のでんきやさん」で働きます。 6月~7月は でん…

    ■自動録画(チャンネル録画)が役に立った日。

    こんにちは。大坂優子です。 昨日は知り合いがふたりもテレビにでていました。 おひとりは、 ここでお話ししていた人。 rokko.hatenablog.com 見るだけ予約をしておきましたからばっちりです。 (って、その前からテレビにかじりついていましたけどw) でも…

    ■上手に手を抜いてみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 昨夜は、社長と菅野が、 Panasonicの販売店の後継者が学ぶ、松下幸之助商学院の 同窓会組織「明徳会」のキャンペーンの表彰式で不在だったので・・・ お惣菜の天ぷらを買ってきて、天ざるにしちゃいました(笑) そう…

    ■見るだけ予約をしてみた。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 実は私の知り合いが、明日(5月16日)テレビに出るんです(笑) タイムリーに見たいから・・・ 番組表から、見るだけ予約をしましたよ! ただ、この機能はテレビの電源が切れている場合は作動しません。 あくまでも、 …

    ■除湿器が大活躍中

    こんにちは。大坂優子です。 今日もなんとなく湿気っぽい。 梅雨入りして、なんとなく毎日ぱっとしないお天気が続いてますが、 こんな時に困るのが洗濯物ですよね。 洗濯機を回すのが1回ですむなら、洗濯乾燥で済ますこともできるけど、 我が家は中学生と高…