神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

      本も売ってる電器屋さん

    鹿光電業もチームマイナス6%に参加しています。 最近の異常気象を見ただけでも、地球温暖化の問題は深刻なんだな〜って感じますよね。 私たちも、あなたの街のでんきやさん チームマイナス6%として、エコ家電のご提案、さらに使い方のご提案など積極的に…

    魔法の質問ドリームマップfor kidsへ行ってきました。

    長男と魔法の質問ドリームマップfor kidsに参加して、ドリームマップを作りました\(^o^)/ 会場に行くと、なんと、ドリームマップの考案者の、秋田稲美さんはいるし、 こころのエンジンに火をつける 魔法の質問のマツダミヒロさんはいるしで、子供向けで参…

    メロン食パンホームベーカリーをお持ちの方は是非、試してみたください。簡単です。私は手を抜いて、生地は、ナショナルの食パンミックスを使いました。 (1斤分×5袋 当店価格900円(税込)) 1,5斤用のミックス粉のご用意もあります。(1,5斤×5袋 1,200円…

    横浜の下見に行ってきました

    今日は春分の日でしたので、お店はお休み。しかし、午前中は店長だけお仕事、もちろん、お墓参りもして、午後から来月のバスツアー横浜の下見に行ってきました。 神栖市からだと、2時間かからないで、横浜まで行けてしまうんですね。意外に近いのにびっくり…

    新メンバー

    鹿光電業に新しいスタッフが入店しました。 ニュースレターで改めてお披露目する予定ですが、一足先にブログでご挨拶です。 年齢は399歳(亀は万年といいますので、まだまだ若輩者です) 誕生日は4月16日です。 お客様に、「笑顔」になってもらうために毎…

    幕張行って来ました。

    昨日は「ナショナル パナソニックハッピー春祭りin幕張」バスツアーでした。お彼岸の入りという忙しい日にも関わらず、嬉しいことにお席は満席で出発! さて、まずはTEPCO地球館へゴー!地球と人とエネルギーのつながりを探検してきました。 地球ってどうな…

    ドリームマップ―子どもの“生きる力”をはぐくむコーチング

    昨日の夜は、私の憧れの秋田稲美さんが講演する「3年後なりたい自分になれるドリームマップ」を聞きにいくために、品川まで行って来ました。 しかし、走りづめの東京でした(ToT) まず、セントラルからバスに乗り遅れてしまい、 東京駅で走り(-_-;)品川駅で走…

    スチーム電子レンジの「両面グリル」機能はとっても便利です。 ハンバーグや鶏肉の照り焼き、などの肉料理やお魚料理など、簡単に調理することができます。今夜は鶏の照り焼きをつくりました。まずは朝、仕事に行く前に鶏肉に味付けをしておきます。 [さて、…

    先日ご案内していました、幕張バスツアーのお席も昨日で満席になりました。ありがとうございました。 昨日は私、東京へ研修に行っていたのですが、その間にお申込いただいていたようで、感謝です。幕張便にお申込いただきましたみなさん、楽しんできましょう…

    バスツアーのおしらせ

    夕べはお友達の家族と新年会を開催しました。「え〜!?今頃??」って思いますよね^^; なんとも「ろっこう」は日曜日しかお休みがないので、飲み会をするのは土曜日の夜と決めているのです。特に店長と私が二人で参加する場合は・・・どちらかだけなら、平…

    ■テレビに出たい次男

    次男が保育園から帰ってくるなり 「ママ〜テレビってどうすればでれるの〜?」 えっ!?何?テレビ?? テレビは売ってるけど・・・ 使い方の説明なら私にもちょっとは出来るけど・・・ どうすれば出れるかって!!そんなの、わかんないよ〜(+_+) それがわか…

    ■IHクッキングヒーターを使ってます。

    今日の晩御飯は、ミートソーススパゲティーとチーズカツでした。 今月の「ロッコウ」はオール電化キャンペーンをやっていますので 実際にIHクッキングヒーターを使って私が夕飯を作っている模様を ご覧下さい。店長が不在だったので、ルミックスを首からぶら…

    シャワーヘッドのお手入れ

    シャワーヘッドの目詰まりのせいで、お湯の勢いが 悪くなったので、食酢を使ってお手入れしてみました。 神栖の地下水はカルシウムがおおいので、 すぐ目詰まりしてしまいます。 お客様からも「お湯の出が悪いから来て〜」という お電話を頂きますが、今日は…

    ブログデビューです。

    念願のブログデビューです!(^^)! 鹿光電業・店長の嫁 ゆうこりんです(^^♪「あなたの街のロッコウデンギョウ」をキャッチコピーに お客様に「笑顔」と「感動」をお届けに走り回っています。そうです。ロッコウは何気ない毎日もひたすら笑って過ごす 街の電器…