神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2010-01-01から1年間の記事一覧

    晴樹 11歳になりました♪

    長男の晴樹が11歳になりました♪ 12月30日という忙しい時に産んでしまったおかげで 誕生会は自宅ではなく、外食です。 2年前から カラオケで誕生日をするのがお決まりに。 もちろん、今年もシダックスを予約しておきました。 去年は、何日か前に予約をしてお…

    テレビでスカイプ♪

    販売会議を岡山県倉敷市のワールド21オガワ店 さんと テレビのスカイプ機能を使って行いました。 いろいろなアイデア出しをしているうちに、一人より二人、二人より三人、 たくさんの人が知恵を出し合うととんでもないものが出来上がるのではないかと思い…

    12月の感動研修 第4回目&12月の誕生会♪

    今回の感動会議のテーマは本当は 「ロジックツリーアイディア開発 〜お客様に感動をプレゼントしよう4〜」だったのですが、 前日に講師をしていただく松本望太郎 さんに 今の私の課題を聞いていただいていたら「じゃ〜 明日の研修は内容を変えて感謝の研修…

    素敵な美容室に行ってきました♪

    水戸市内原の ラクーン という美容室へ行ってきました♪ とても素敵な美容室です。 まずはこんなお出迎え なんだか、特別感がありますよね♪ スタッフの方たちもみんな気さくで笑いが耐えません。 お客さんもこんなによろこんでいます 若いスタッフの方も一生…

    ディズニーランドのクリスマス♪

    ディズニーランドのクリスマスに行くのが毎年恒例になっています。どんなに忙しくても、雨が降ってもこの9年間必ず行っています。 コレクションもこんなに 必ずスーベニアカップも買ってきます♪ 今年はこれ ディズニーのクリスマスはテンションが上がります…

    ディズニーシーへ行ってきました♪

    ロッコウ祭の翌日はお店は代休をいただいております。 今年は、息子たちも土曜日に発表会があり、月曜日が代休でしたので、 折角ならどこかに出かけようってことで、 よく見たら、翌日の23日も祝日 今からでも泊まれるところはないかと・・・ 9月に電気屋さ…

    エコデジ祭 店内編

    もちろんイベントだけじゃ〜ありません。 でんきやさんのお祭ですので、 電化製品のご提案もさせていただいております。 今回はもちろん、テレビが中心となりました。 それから、冷蔵庫にエアコンですね♪ この3点はもちろんエコポイント効果で、注目度ナンバ…

    エコデジ祭 店外イベント編

    ロッコウウルトラクイズやじゃんけん大会のほかにも いろいろ楽しい工夫をしています。 わたあめも ロッコウらしく普通のわたあめじゃないんですよ! 今回は、メロン味、イチゴ味、さらにマンゴー味お子様にセルフでお楽しみいただきました♪ いろいろな味に…

    パナソニックフェア「ロッコウエコデジ祭」♪チームワーク編

    毎年、11月末に開催しているパナソニックフェアは ちょっと気の早い「クリスマスパーティー祭」として開催しているのですが、 今年はご存知のように10月の頭にいきなり 「11月末でエコポイント半減!」のニュースが流れて 急きょ、フェアを1週早めて 11月の…

    パナソニックフェア前日♪

    今回のフェアでは、 ひまわりスタッフの高橋のアイデアで「バス旅行で配っている クッキーをプレゼントする」と、いうものがあったのですが 「ちょっと、無理だよな〜。フェアの前日にそんな大量にクッキーを焼くのは・・・」 と心の中では思っていて 完全に…

    ロッコウの宿題♪

    夏と冬の年に2回のパナソニックフェアーは私たちにとって 中間テストと期末テストみたいなものだと思っています。 特に冬のフェアーはこの1年間の評価がもろに表れるので ワクワクな反面 ドキドキでもあるんですね。 お客様は、こんな小さなでんきやさんのイ…

    感動研修3回目&11月の誕生会♪

    講師の方をロッコウにお招きして行っている 感動研修、11月で第三回目になりました。今回は〜魔法のランプで目標達成〜 〜お客様に感動をプレゼントしよう3〜 潜在意識を活用して 魔法のランプの仕組みを理解して 夢や目標を魔法のランプに刷り込むという…

    坂井精肉店成田ヒューマックス店へ行ってきました♪

    お祭りの買出しは千葉の成田まで行くことがほとんどです。 帰りの夕飯は成田で!ということで 最近 我が家のお気に入りはトンかつ坂井|坂井精肉店 - 301 Moved Permanentlyです。 安くて、おいしくて、ボリュームもあるんです! 店長の食べたロースかつ定食…

    蒸しパンがおいしい♪

    ホームベーカリーが売れてます♪ 最近キャンペーンをしていたので当たり前といえばそれまでですが・・・ 蒸しパンを作ってみました♪パンケースで混ぜ混ぜしちゃうので、洗い物が少なくて済むのが嬉しい♪ スチーム用の小さいパンケースの中に 付属のレシピ本に…

    第三回感動会議♪

    冬のパナソニックフェア「ロッコウエコデジ祭」に向けて2回目の検討会です。 なかなか全員で集まれることがないので、 今回は事前にA412枚もある宿題を提出してもらいました。 こんなのが12枚も!! 全員の意見をまとめたものを参考資料としてみんなに目…

    感動研修2回目♪

    月1回の感動研修、10月は2回目 テーマは「〜USPで成功を加速しよう〜 〜お客様に感動をプレゼントしよう2〜」でした。 まずはロッコウのUSPを掘り起こす作業を全員で行いました。 いろいろな観点から ロッコウの強みを探し出し、 さらに、お客様…

    ショールームへ行ってきました♪

    お風呂のリフォームをするということで ショールームへ行ってきました♪ 同じシリーズのユニットバスの展示はありませんが、 浴槽の大きさや雰囲気や 手すりなどを実際に目でみていただくことで イメージがしやすくなります。 浴槽の色や壁の色、床の色なども…

    カレンダー♪

    2011年のカレンダーが届きました。2100世帯分です!毎年、招待状と一緒にお届けしますので、 それまでに、丸めなければなりません。 かなり大変な作業になります。この時期は、招待状も同じ数だけつくらなければなりませんので 大忙しになるのですが、 今年…

    誕生日でした♪

    10月20日は社長の誕生日です♪ 今年で43歳になりました♪ 今年も子供たちとケーキをつくりました♪ パナソニックのビストロなら、自動メニューに 「スポンジケーキ」がありますので、 メニューを選んだら、すべて電子レンジにおまかせです! 焼き色がついたあた…

    感動会議の日♪

    今回の感動会議のお題は 「冬のフェアに向けて」です。 毎年、11月の末の金、土、日の3日間で開催している冬のパナソニックフェアですが、 10月になっていきなり「エコポイントを12月から半減にします」というニュースが流れ それじゃなくても、テレビは地…

    パナソニックフェア開催しま〜す♪

    パナソニックフェアロッコウエコデジ祭 エコポイントも来月で半減! 地デジもあと8ヶ月! 今がチャンスだ!テレビ!エアコン!!冷蔵庫!!! 11月19日(金)〜21日(日) 2010年 パナソニックフェア エコデジ祭.pdf 招待状とカレンダーのお届けがスター…

    飛び出した〜♪

    iPhoneのアプリで3Dビエラ体験ができるということで 子供たちと体験してみました♪ 無料アプリをARと検索すると インストールできます。 詳しくは、サイトでどうぞ。 http://panasonic.jp/viera/iphoneapp/promotion/ ARマーカーはここからダウンロードでき…

    ピーマンのひき肉詰め&ブラックビーンズソース♪

    久しぶりにレシピネタです♪別に料理をしていないわけではないのですが・・・ 毎日忙しく、夕飯をつくるので精一杯なもので、 なかなか写真を撮ってる余裕がなくて・・・ 今回も途中経過の写真はないのですが、 電子レンジ「ビストロ」の合わせ技を使って お…

    トワレみのむしキャンペーン中♪

    地球温暖化ストップキャンペーン、第一弾 10月は「ビューティー・トワレ」 温水洗浄便座です♪ 地球温暖化ストップキャンペーンとは、 少しでもCO2削減に貢献しようということで、 パナソニックのエコナビ搭載家電を通常よりも少しお求め安い価格でご提供…

    素敵な美容室でした♪

    松本望太郎さんのご紹介で、ひたちなか市市毛にあるstep upという美容室に行ってきました。 めちゃくちゃ、感動する美容室です! 予約をして 伺うと こんなサプライズが♪いきなり、お手紙と入浴剤のプレゼント! びっくりです! 続いて、鏡の前に座ると 洒落…

    かぼす酒♪

    あるところでいただいたかぼす酒が おいしかったので、 今年のかぼすの時期には絶対、カボス酒を作ろうと思っていました。 飲み頃は、年末頃からです♪ ぜひ、飲みにきてください♪ カボス酒は初チャレンジ!おいしいといいなぁ〜♪ポチッとひとつお願いします…

    感動会議の日♪

    ロッコウでは、 月に1回、講師の方をお招きして行う全体研修と、 月に2回、全員で行う感動会議 それから 月に2回、男性スタッフ+私で行う販売会議があります。 感動会議はお客様にさらに感動をお届けするための工夫をダイアログします♪ ですので、会議とい…