神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

    我が家のお掃除

    最近、「石けんって何?」って聞かれることがよくあります。 実際のところ、私も「石けん生活」は初心者なので、 くわしくは説明できないのです(^^ゞ 一般的に使われている、洗剤やシャンプーなどは、 ほとんどが、化学的に作られている「合成洗剤」のようで…

    着々と・・・

    さて、もうすぐ(と言っても1カ月以上ありますが) 夏の感謝祭ですよ〜!! 今年は6月29日(金)6月30日(土)7月1日(日) の3日間です!! 私、この年に2回の感謝祭をかなり楽しみしています。 ですので、気合も違います(笑) 実は、夏の感謝祭の企画は4月…

    お祝い

    皆さんのお宅にニュースレターやお手紙を お届けしているスタッフを 「ひまわりスタッフ」といいます。 時にはポスティング、 時にピンポ〜ンとチャイムを鳴らして お客様のお宅にお届けものをしている、 ロッコウの「ひまわりスタッフ」の 野口が5月で入店1…

    鹿児島へ行ってきました。

    ありがとうございました 2月〜3月のメーカー主催のキャンペーン なんと、今回も達成賞をいただきました(^o^)/ しかも、IHクッキングヒーターの部とエコキュートの部、二部門同時に達成!(^^)! 本当に、本当に、ありがとうございました。 メーカーの感謝フォ…

    卒業式

    1月から初めていた東京での勉強会もとうとう卒業です。 何を勉強していたか・・・ それは・・・ どうぞ、今後の「ロッコウデンギョウ」に期待してください(笑) しかし、確実にわかっていることは、これで終わりじゃないんですよね。 新たなロッコウデンギョ…

    ホシ姫サマ

    今日は、一日雨降りでしたね。これから、梅雨になると、益々雨の日が増えるんですよね〜。 そこで困るのが、洗濯物です。 洗濯乾燥機、とっても便利ですよね! しかし、 「乾燥機、ニガテなのよ〜」って方いらっしゃいませんか? 実は、私も「洗濯乾燥機」で…

    松蔭コモンズへ行ってきました

    今年の1月から始めた、東京での勉強会も今月で卒業です。 卒業記念の親睦会が開催されました。 世田谷のど真ん中にある築150年の古民家 「松蔭コモンズ」です。 この、築150年の「松蔭コモンズ」に、男女7人が共同生活をしているそうです。 実は、勉…

    SDカラオケマイク

    皆さんのストレス解消はなんですか? 我が家は家族でカラオケをします。 以前は、みんなでカラオケボックスに行ったりしていましたが、 SDカラオケマイクを購入してからは、自宅で気軽にカラオケが楽しめるようになりました。 家族で楽しめて、とってもい…

    圧力鍋はお使いになったことがあります?「使ってるわよ〜」 「持ってるけど、使わなくなっちゃたの」 「興味があるけど、ちょっと怖そう・・・」 などなど、いろいろな声が聞こえてきそうです(^o^) 普通の鍋では難しい、かたいすね肉や大豆や玄米や魚の骨ま…

    店内の模様替え

    今日は、暑かったですね(~_~;) 洗濯たくさんしました? お布団は干しました? 私は、思い切ってシーツも全部外して、洗っちゃいました。 きっと、ふかふかでいい香り♪寝るのが楽しみ(*^_^*) そんな、夏日の今日、ロッコウは、店内の模様替えをしました。 誕…

    GW in 箱根 3日目

    さ〜て、箱根も3日目。 子供たちが一番、楽しみにしていた、小桶園です。今日はこどもの日だし、プールやら温泉やら1日ここで過ごすことにしました。 ロデオマウンテンに兄弟で並んだのですが、弟のほうは 「ちいさいからダメだって」とがっかりしながら降り…

    GW in 箱根 2日目

    2日目の宿泊地は箱根湯元です。 今日も1日箱根フリーパスを利用して移動をするので、今日の宿泊ホテルの箱根パークス吉野さんに車を預かっていただきました。 チェックアウトなどで忙しい時間帯に車を持っていってしまったのですが、親切に車を預かっていた…

    GW in 箱根 1日目

    やっほ〜♪ 4連休なんて初めてです!! 今年のGWはなんと!後半4連休♪ 5月は私の実妹の30歳の誕生日。 今だ独身の彼女も誘って、3泊4日の「30歳になった独身の妹を祝う旅」を計画しました。 旅の行程は私がガイドブック片手に考えたのです(^o^) 自分で言う…

    天板のお手入れ

    IHクッキングヒーターは平らなので、なんといってもお掃除が楽チンなのが嬉しいです♪ 普段は、ふきんでサッと拭くだけでOKなのですが、お鍋が汚れていたり、飛び散った汚れを放置しておくと、天板が汚れてしまいますよね! でも、こんな汚れは、簡単に落とす…