神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

    今日はがんばりました♪

    GWはみなさんはどのようにお過ごしですか? ロッコウは暦通りです。 今日、明日は連休、1日2日は営業して、3日〜6日はまたまた連休です。 大型連休な〜んて方もいらっしゃるのでしょうね♪ 我が家は3日〜6日は箱根に旅行ですので、今日明日はお金がかからない…

    工事も得意♪

    数年前までは、電器屋さんというよりは電気屋さんだった鹿光電業は、新築の電気設備工事が、主なお仕事でした。 神栖市の上下水道の指定工事店にもなっているんですよ!!ご存知でしたか? ですので、こんなものも所有しているのです!! 実は設備工事もバッ…

    大坂家Wiiにハマる

    あちゃ〜(-_-;) ブログの更新が久しぶりになってしまいました(~_~;) 実は、日曜日にエレクトーンの発表会のお祝いに子供達にWiiを買ってあげたのですが、当の子供たちより私達がハマってしまいました(*^_^*) めちゃくちゃ楽しい! 意外と体を動かすので結…

    エレクトーンの発表会

    今日は、千葉県旭市の東総文化会館で、次男のエレクトーンの発表会でした。 初めての発表会にドキドキです。 グループレッスンのお兄ちゃんは、お友達と一緒に舞台に上がるので、本人も親も少し余裕がありますが、次男は一人で演奏です。 しかも、一番小さい…

    今日は、メロンの漬物を偶然2つ頂きました。 ひとつは、手作り、もうひとつはお土産です。 これ、美味しいんですよね〜。 甘くて美味しいメロンを作るのに、余分なメロンを採ってしまうのですが、その小さなメロンを漬物にするんですよね! 手作りの方は、…

    神戸に行ってきました

    1泊2日というハードなスケジュールで神戸に行ってきました。 メーカーの主催で、電器屋さんの奥様を対象にした、キャンペーンがありまして、なんと、ロッコウもオール電化の部で入賞することができたのです\(~o~)/ こんな、名誉ある賞をいただけたのも、ご…

    創立記念日です。

    昭和41年4月17日、鹿光電業が創業した日です。 今日で、41歳になったんですね。 昨年は、40周年ということで、盛大に創業祭を開催させていただきました。 思い出話に涙目になるお客様もいらっしゃったり、 鹿光電業はお客様に愛されているんだな〜って 私も…

    昨日は、神之池に行ってきました♪ 毎年、鉾田のホソヤ電器さんの家族と花見をしているのですが、 今年は、見事に桜がありません(-_-) サクラなくてもいいじゃん!!ってことで、ハザクラを楽しんできました(^o^) しか〜し、寒かった〜〜〜。毛布をかぶって宴…

    火災報知機

    神栖市では、平成18年の6月1日から「住宅用火災報知機」の設置が義務付けられているのはもうご存知だと思いますが、先日、広報かみすに 「住宅用火災報知機の設置費用を補助します」 っていう記事があったことはお気づきになりましたでしょうか? 平成19年の…

    仲良し♪

    今日は、つくばの湯ワールドに行ってきました。 坂東市のファースト電化さん、牛久市の日栄電器 さん、フジタデンキさん、阿見町のハギヤ電器さん、鉾田市のホソヤ電器さん、の奥様方とはよく集まって、勉強会(?)をしています。今日も、先日のナショナル…

    横浜へ行ってきました。

    「ナショナル/パナソニックハッピー春祭り」in横浜バスツアーです。 幕張をさらに上回る、参加者の数!本当にありがとうございます。 ロッコウでは、初めてのキャンセル待ちが出るほどの大人気でした。 お天気も夕べの雨が嘘のように旅行日和です!! 会場…

    明日の準備

    明日は「ナショナル/パナソニック ハッピー春祭りin横浜」です。 楽しみですね♪ さて、私は明日の準備です。 横浜までの道中は長いですので バスの中で楽しんでいただけるように 文字あてクイズを作りました(^^)v みんな楽しんでくれるかな〜? 明日の参加…

    説明中

    ブログをはじめて 今日でちょうど、1ヶ月です! 祝・1ヶ月(笑) 続けるっていうのは、大変なんですね〜 しか〜し、ブログを見てお電話を下さったお客さまがいたり、 いろいろな方からコメントをいただけたり、 ブログは楽しいです。 ニュースレターのネタ帳…

    サクラサク

    昨年より早い開花宣言が発表されて、まさに、まちはサクラが満開ですね。 今度の日曜日は神之池もお花見の人で賑わうんでしょうね! 今度の日曜日はロッコウでは、お楽しみの横浜バスツアーがありますので、 今週の内に各地の桜を見に行ってきました。 まず…

    石けん大好き

    石けんの生活が今とてもお気に入りです。 なるべく合成洗剤を使わないで、 重層、酢、クエン酸、それから、石けんを使うようにしています。 環境問題も、もちろんですが、肌にもいいし、経済的! さらに、使い心地が快適なんですよ。 先日「ドラム式洗濯機は…