神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    GW in 箱根 1日目

    やっほ〜♪
    4連休なんて初めてです!!
    今年のGWはなんと!後半4連休♪



    5月は私の実妹の30歳の誕生日。
    今だ独身の彼女も誘って、3泊4日の「30歳になった独身の妹を祝う旅」を計画しました。


    旅の行程は私がガイドブック片手に考えたのです(^o^)
    自分で言うのもなんなんですが、もう段取りは完璧!
    しおりまで作成して、前日にはみんなで予習(笑)


    1泊目は強羅温泉の紅葉閣に宿泊です。
    紅葉閣さんに車を預かっていただいて、私たちは1日、箱根フリーパスで移動することにしました。

    3日間、箱根登山鉄道の電車、バス、遊覧船、ケーブルカー、ロープウェイが乗り放題。しかも、各施設で割引があるのでかなりお徳!!




    箱根の旅スタート!

     
    まずは、強羅駅からケーブルカーで早雲山駅まで。



      
    早雲山駅からはロープウェイに乗り換えて大涌谷へ。


    見学ポイント1大涌谷


     




    名物の黒たまごをたべました♪
      





    大涌谷から見た富士山です。
    今回の箱根の旅で見た富士山はこの大涌谷だけでした。


       
    店長、今回の箱根でも、食べっぱなしでした(笑)
    今、黒たまご2つ食べたばかりなのに、おまんじゅうと、たまごアイスを食べてました(-_-;)
    箱根の旅、今始まったばかりなのに・・・先が思いやられる(−−〆)


    大涌谷はキティーちゃんも黒たまごでした。可愛い〜(*^_^*)



    さて、大涌谷から芦ノ湖まで移動したいのですが、通常ですと桃源台までロープウェイが出ているのですが、運休中ということで、巡回バスで移動となりました。

      



    芦ノ湖遊覧


    海賊船で、箱根町まで移動。


     




    見学ポイント2箱根関所跡

     

    平成19年の春に全面公開になったそうです。
    新しい箱根関所跡は、更に当時の様子に近い形で復元されているそうです。
    階段を登った高台にある、遠見番所からの眺めは最高でした。



    見学ポイント3箱根駅伝ミュージアム

      

    ロッコウのニュースレターを読んでいただいている方はご存知だと思いますが、毎年新年号の私の挨拶は、箱根駅伝の話題(^。^)
    年末のイベントの時にも優勝大学当てクイズをさせていただいているし(*^_^*)
    箱根駅伝を見ていると、「ロッコウも今年一年がんばろ〜」って気持ちになれるのです(^o^)/
    ミュージアム内では、ちょうど82回と今年の83回のハイライトが映像で流れていて、82回、8区の難波さんのシーンと、83回、9区の神奈川大学の繰上げスタートのシーンでは、また泣きそうなってしまいました。



    「団子食べる」
      



    次は、仙石原へ向かいます


    バスで小桶谷方面→仙石原
    船で桃源台→バスで仙石原  どちらにするか・・・結局、船で桃源台→仙石原にしました。



    見学ポイント4星の王子さまミュージアム


     

    「大切なことはね、目にみえないんだよ・・・」星の王子さま」のサン=テグジュペリの世界!
    ファンタジーな町並みが再現されていて、園内にいるだけで癒されました。
    とても素敵、子供たちも楽しめてオススメスポットです。

      

    ずーっと店長に付き合って、おやつを食べていたのでお腹も空かなかったのですが、3時頃「やっぱり昼飯食べる」と店長。全員「今頃〜?夕飯まで我慢しちゃえば?」
    「いや、食べる」仕方なしに軽く何か食べようか〜ということになったのですが、席についてみると「今日はランチコースしかない」らしく、結局コースを食べることに・・・
    しかし、店長はすごい。「パンはおかわり自由ですので」の言葉に甘えてパンを4回もおかわりしました(@_@;)



    見学ポイント5金時神社


    金太郎のモデルになった、坂田金時を祭っている神社、ハイキングコースにもなっていますが、私たちは金時神社まで散策してきました。




    このまま、バスでホテルに戻ります。
    実は、結構歩ってたようなんですよね〜。
    翌日、筋肉痛になってしまうんです。(私だけ・・・)



    紅葉閣は企業の保養所ってことでお値段がリーズナブルなのですが、お楽しみの夕食は豪華なのです。
    しゃぶしゃぶなのですが、和牛が食べきれないほど(^^♪
    しかも、美味しい。
    子供用御膳も豪華!


     


    お部屋も和洋室で広い、お部屋の眺めもGOOD!洗面所もツーボールだし、
    更に、子供にも親切。子供用のアメニティも用意してくれてました♪




    しかも、お誕生日用のケーキをお願いしたところ、快く用意して下さいました。




    朝食も豪華でした。子供用も美味しそう
     


    店長、朝からご飯3杯もおかわりしてました。

     




    FC2ブログランキングに参加してます。
    「笑顔」のためにひとつぽちっとお願いします
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]