神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    黒豆♪


    黒豆2カップ、水4カップ、塩小さじ1を一晩つけておきます。
    (錆びた釘を束ねて入れておくと、黒豆がきれいな黒になります)


    圧力なべに一晩つけた黒豆を水ごと全部移し替えて、砂糖2カップとしょうゆ小さじ2を加えて、ガーゼや濡らして絞ったキッチンペーパーなどを落としぶたにして、

    高圧 20分にセット


    赤いピンが下がったら、保温を切って、室温になるまで冷まして味を含ませます。



    難しい黒豆をこんなに簡単に上手にできちゃいました♪





    12月30日の今日、
    我が家の長男晴樹の誕生日でした( ^▽^)∠※☆



    毎年のことなのですが、今日はお店も自宅も大掃除・・・
    誕生会は外食になってしまいます(^_^)



    今年は、子供たちの希望でカラオケボックスへ(^O^)/




    ケーキは毎年、私の妹が子供たちに事前にリサーチしておいて
    キャラデコを買ってきてくれます♪


    ことしは、ゲゲゲの鬼太郎でした!


    しかし、驚いたのは子供たちが結構いろいろな歌を知っていて歌えること!



    矢島美容室青山テルマORANGE RANGE、などなど・・・
    どこでおぼえちゃったの〜って感じでした(≧▽≦;)




    自分の曲は自分で予約できちゃうんですね♪




    チャレンジコースで歌いました。
    上手に歌えば、最後まで歌い切れるけど・・・
    そうじゃない場合は、カ〜ンとなって、音楽が消えてしまします(笑)


    3分以上歌えて、惜しい〜ならまだいいけど・・・



    まだまだ、歌いたいのに、残念(TOT)は、
    かなりがっかりですo( _ _ )oショボーン


    いちばん最初に、次男のりょうちゃんが

    続いて、長男晴樹が

    私も、


    残る、社長と妹が最後までかなりムキになって争っていました(笑)



    そんな、こんな、バトルのおかげで、30分延長して・・・



    子供達も大満足、たのしい誕生会になりました♪






    タウンページが大好きな晴樹に
    岡山のタウンページと辞書が届きました(笑)





    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    壁を走るラジコン、びっくりしました「エアロスパイダー」と言うそうです♪ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"