神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    丸粒麦茶到着

    とうとう、梅雨入りしましたね。

    あやしいな〜と思いつつ
    洗濯物を外に干してしまいました(-_-;)


    お友達の電器屋さんが来ていたので、
    ついつい話し込んでしまい・・・
    洗濯物のことを忘れてしまいましたo( _ _ )o


    もちろん、濡れてしまいました・・・





    でも、「ホシ姫サマ」+「除湿機」があるから大丈夫(#^ー゚)v




    さて、今回のロッコウ夏まつりのイベントのひとつ、「丸粒麦茶のつめ放題」


    「丸粒麦茶」こんなに届きました(◎0◎)





    って、驚いてるわけですが・・・



    発注したのは私・・・


    頼んだのですから、届くのは当たり前です(^^ゞ



    ちなみに60キロあります。



    実際、我が家で飲んでいる「麦茶」です。

    麦に熱が伝わりやすい砂焙煎方式による深炒り
    一粒一粒ふっくらと仕上がっていて
    とっても香ばしいんです(☆_☆)
    「昔ながらの麦茶」を是非、皆さんにも楽しんでいただきたい!!
    そうなんです、この企画は、私の提案です



    実は、去年の夏、お友達からこの「昔ながらの麦茶」を
    送っていただいてとっても感動しちゃったのです。
    香りも、味もやっぱり最高!
    来年は絶対、「夏まつり」でつめ放題をやるぞ〜と思っていました。
    1年もあたためたこの企画、みんな喜んでくれるかな〜
    評判が良かったら、夏の恒例行事にしたいな〜!!





    それにね♪この麦茶、カップ1/2くらいで、1,5〜2Lの
    麦茶が作れますので、つめ放題分の1袋で随分麦茶が
    作れてしまうはずなんですよ




    しかも、つめ放題一回100円




    お一人様1回限りですが、家族でお越しいただければ、
    家族の人数分チャレンジしていただけます。


    ですので、おじいちゃん、おばあちゃん、旦那様、奥様、お兄ちゃん、お姉ちゃん、
    赤ちゃん、の家族ですと、7回チャレンジできちゃいます!!




    「うちは、水出し麦茶だから、専用のヤカンがないのよ」

    そうですよね〜。
    そんなこともあろうかと、




    麦茶専用のヤカンもご用意いたしました(o^-^o)

    もちろん、IHにも対応しております。
    (ガスでもOKです)


    しかもですよ、3L用と5L用の2種類。





    ちなみに、私もこのヤカン使ってます。
    かなり、便利です♪

     




    これまた、IHクッキングヒーターの
    自動湯沸し機能
    使うと便利なんですよね。

    機種によっても違いますが、やかんのマークの
    自動湯沸し機能
     


    やかんを選択して、スタートを押すだけです。
    沸騰すると、IHの本体が感知して音や音声でお知らせしてくれます。
    ですので、ピーピー鳴るヤカンじゃなくても大丈夫!



    しかも、そのまま止めないでいると、自動で5分間保温になってくれます。



    さらに、5分保温後またまた音や音声でお知らせしてくれて、
    今度は自動で止まります。





    ですので、麦茶の時にはとっても便利なんですよね。



    そのまま、放っておいて、冷めたら麦茶のポットに移すというわけです。


    私は、これを夜に作って、朝ポットに移す


    夏はもちろん、我が家は1年中麦茶を飲んでますので、
    毎晩の日課になっています




    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        ロッコウ夏まつり


        6月29日(金)30日(土)7月1日(日)
        9時〜19時  当店にて

    麦茶つめ放題、
    60キロなくなりしだい終了です
     

    詳しくはホームページをご覧下さい

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





    FC2ブログランキングに参加してます。
    優子の提案企画、「打倒ポン菓子」(笑)ポチッとひとつお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]