神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    親子二代で繋いだんだよね♪


    たくさんの方にご臨席いただきました、
    50周年パーティー、終わってみると・・・


    あっという間でした。



    準備期間が短かったのが・・・後悔するところですが・・・
    (去年から会場は予約していたのですが、
     準備は3月になってしまった私が悪いのですが・・・)


    でも、でも、でも、
    総合的には、私たちの思いがぎゅっと詰まったパーティーになりました。






    今回は、お席を決めない、ビュッフェスタイルにしました。
    お客様をご招待するので、席に上下がないようにして、
    ご自身でお席を決めていただきました。



     

     

     





    通常ビュッフェにすると、立食パーティーになってしまいますが、
    さすがに2時間、立っていたら疲れるし、
    ご覧いただく催し物がたくさんあるので、
    会場を広くしていただいて、全員がテーブルに着席していただけるように
    配慮しました。
    ここはセントラルの担当の方にもご協力をいただいて、
    いっぱいわがままを聞いていただきました。



    100人以上の着席テーブルと
    お食事を置く場所、
    パフォーマンスコーナーの配置、
    飲み物の配慮、
    100人の人が、あまり並ばないで食事をしていただけるように
    今回、セントラルの方にはいっぱいアイデアを出していただきました。



    結果、いい感じでしたよね。
    (本当は全然そんなこと気にしている余裕はなかったから、
     後からホテルの方に聞いたんだけど)





     

     




    そうすると・・・
    各テーブルにお花を飾らないと・・・とか
    ビュッフェの場所にもお花を飾らないと・・・とか
    コンパニオンさんを入れなきゃならないとか、
    パフォーマンス系も(出来立てを食べてもらえるやつ)しなきゃ・・・とか




     

     

     







    パフォーマンス系(?)出店風(?)の・・・
    ローストビーフやクレープシュゼットや茶そばなどの
    見せる系の方のオプション・・・
    外せないよね・・・
    楽しいもんね・・・





     
      

     

     



    想定外の出費もすごかった・・・(笑)



    でもね、50年でしょ。
    半世紀でしょ。
    40周年の時に、50周年は盛大なパーティーするって
    決定しちゃったから♪




    来てくれたお客様に
    「よかった。楽しかった。美味しかった。おもしろかった」
    って言ってもらいたくて、、、



    無理しちゃった(笑)



    私、結婚式の披露宴を省略しちゃったから、
    こうやって誰かに盛大に祝福してもらいたいって
    ずっと思っていたんですよね。



    公私混同しちゃうけど( *´艸`)



    でもね、自分を祝福してもらうより、
    こうして会社の功績を祝福してもらえる方が
    私嬉しいなって思いました。



    義父母から渡されたロッコウのバトン、
    無事に50年まで繋げたこと、、、


    奇跡だよね。
    全然、当たり前じゃないよね。



    後継者は苦労しないで・・・ってよく言われるけど、
    そんなことないって思います。



    小さい電器屋さんだけど、
    いや、小さい電器屋さんだから、
    大変だった。50年。



    すごいことなんて何もなかったけど・・・
    小さいことの積み重ねだったけど・・・


    本当にコツコツ頑張ったよな〜って。


    社長あいさつで・・・社長泣いちゃったね(T_T)


     


    同じ気持ちになったのかな?
    応援にきてくれたパナソニックの電器屋さん仲間たちも
    うるうるしたそうです。



    この人たちにバトンを渡せるように・・


     



    もうしばらくは私たちも頑張らなきゃね♪







    今回の50周年パーティーのおかげで、
    本当にこの仕事好きなんだなって実感しました。



    こんな素敵な人たちに愛されているロッコウに居られるって
    本当に本当に幸せだなって思いました。



    街のでんきやさんにお嫁にきて、
    店長に選んでもらえて運が良かった(笑)



    いや、店長を選んだ私・・・でかした(笑)



    51年目を歩み出した今年はすごいことになりそうです♪



    こんなにメニューがあったんだね〜!



    ローストビーフだけは、
    セントラルの方がとっておいてくれて
    食べることができましたよ♪



    このパーティー、私が招待される方になりたかった(笑)