神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ななめドラム洗濯機♪

    今の私のお気に入り家電は、ななめドラム洗濯機です♪

    NA-VX820SLを使用しています!


    これは、街のでんきやさんモデルです。

    実は、洗濯機に限らず、掃除機や冷蔵庫、エアコンやテレビ・・・
    いろいろな商品に「街のでんきやさん」専用のものがあります。


    洗濯機には「しっかりおまかせ」コースが専門店モデルに搭載されています。


    しかも、意外にこの「しっかりおまかせ」使うんですよね〜



    通常の「おまかせ」コースは約30分で、洗濯〜すすぎ〜脱水をして終了になりますが、

    「しっかりおまかせ」はおまかせなのに、衣類の量や汚れに応じてしっかり洗濯してくれるという
    優れたコースなのです!



    普段の洗濯は、「おまかせ」で十分ですが、


    この時期、やっぱり汗をかいたり、皮脂汚れも半端ないので、
    「しっかりおまかせ」で洗っておけば、安心です。


    生乾きの時に発生する、あの嫌な臭いも軽減されます。




    この洗濯機、上手に使うと本当に便利な洗濯機です!



    その中でも、私が一日3回洗濯する中で、必ず使用するのが
    「念入り仕上げ」

    これが今、かなりお気に入りのコースなんです!


    汚れも落ちて、しわにもなりにくい!さらには黒ずみを軽減される!


    息子のワイシャツと白い体操服とTシャツは必ずこのコースで洗ってます。
    パワフルコースやしっかりおまかせコースや高洗浄消臭コースなど
    汚れや皮脂汚れが落ちるコースはありますが、
    ワイシャツがしわになりにくいのは、このコースが一番だったので、
    シャツ類はこの「念入り仕上げ」で洗ってます。


    実は、息子のワイシャツ、アイロンをかけてないんです♪





     



    この開襟シャツ、洗って干したものです。



    ちなみに、私は子供の汚れた靴下や体操服を、もみ洗いなんてしたことがありません♪



    洗濯機だけでこんなに落ちちゃうんですもの♪

     


    なので、我が家には洗剤はふつうの洗濯洗剤1つと「上質おうちクリーニングコース」で使用する
    おしゃれ着洗い用の洗剤の2種類しかありません。


    ちなみに・・・柔軟剤、使用してないんです。


    なぜかというと、タオル類は寝る前に洗濯乾燥コースを使用しているので、
    乾燥で十分ふわふわになってしまうから。


    しかも、念入り仕上げコースだと 体操服などもごわごわになりにくいので
    家族の誰からもクレームが来たことがありません。



    楽でキレイに仕上がるパナソニックのななめドラム洗濯機に大満足♪

    http://panasonic.jp/wash/use_better/



    他にも素晴らしいコースがたくさんあるんですが・・・ナノイーとか・・・


    でも、今回は汚れがよく落ちるってことだけでも知ってもらえればうれしいので、この辺で!


    ちなみに私は、
    ●寝る前に タオルや下着、しわになってもいいようなものを洗濯乾燥で1回目(起きたら出来上がってます)

    ●朝起きてすぐに、念入り仕上げコースで ワイシャツや白い体操服、店長や私のポロシャツなどしっかり洗いたいもの2回目

    ●最後は、パジャマとか汚れの軽いものをおまかせコース(30分弱)3回目

    この3回が基本です。


    そのほかに、上質おうちクリーニングで子供の制服やちょっと外出した時のおしゃれな服(一応持ってるんです^_^; )


    ペットのベッドやクッションを毛布コースで洗ったり、


    休みの日、天気がいい日は5回くらい回す時もあります♪