神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    IHホットプレートdeチーズフォンデュ♪


    忙しいときの私にとってIHホットプレートは頼もしい助っ人です!
    3万円で買った、IHホットプレートですが、完全に元を取っています♪


    本当に忙しくて、毎日IHホットプレートのお世話になっています。


    でもIHホットプレートって、なぜがテーブルに出てくるだけで
    ゴージャスな感じになるから めちゃくちゃ優れモノ。



    しかも、チーズフォンデュって、パーティーみたいじゃないですか〜
    別に、何もないけど、やってみました。



    事前に、野菜の下ごしらえだけしておいて

    って、言っても電子レンジでボタンを押すだけですが・・・


     

    ブロッコリー2個分、小房にわけて塩水につけ、軽く水切りをしたら
    耐熱皿に蓋をして「ゆで葉野菜コース」


    にんじんなどは「ゆで根菜コース」で

     

    ブロッコリーの芯は迷ったのですが、ニンジンと一緒に耐熱皿に入れました。


    じゃがいもとサツマイモは「電気圧力なべ」で通常は高圧10分ですが、
    サツマイモも乱切りにしてしまったし、ジャガイモも小さかったので高圧6分くらい

    トマトやパプリカ、ウインナーなど 冷蔵庫になるものを適当に並べてみました。

    パンは、もちろんホームベーカリーにおまかせの食パン


    チーズはとろけるチーズ(200g)を耐熱皿に入れて 牛乳(100g)と片栗粉 塩こしょうとコンソメを入れて
    600w1分〜2分くらい 様子をみて加熱したほうがいいですね。



    チーズをホットプレートの真ん中に置いて、周りに野菜やウインナーやパンなどを
    のせておくと、あつあつ、パリパリがたべられて最高です♪



    我が家はみんな大好き♪1回にチーズを4皿作ります♪
    でもレンジで簡単にできるので楽ちんです♪
    ポチッとひとつお願します