神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    静岡に参戦♪


    家族4人で 静岡のエコパスタジアムEXILEのコンサートへ参戦です♪
    近場でのコンサートは2人しか抽選に応募できないので、
    家族で行くには無理。(日産スタジアムは妹といきました♪)


    日産スタジアムの時のお土産♪
    次の朝ご飯にしようと思って買ってきましたが・・・

     
     




     



    今回は、子供たちにも生の迫力を味わってもらおうと、
    静岡にしようか新潟にしようか迷って、
    静岡の方が行きやすいだろうと・・・


    しかし、1000円高速実験中のせいなのかなんなのか
    6時に神栖を出発したのに、首都高3号線から渋滞・・・


    掛川付近に着いたのが すでに2時を過ぎていて・・・
    会場は4時 開演は5時だったので ちょっと不安。。。


    予想では、掛川付近はかなり車での移動は渋滞するとのことだったので 駐車が不安。
    そこで、ちょっと先の浜松まで行ってしまい、車をおいて浜松から電車で移動。

    でも、やっぱり 電車移動は正解だったようでした。


    4時前にはエコパに着いて♪

    プリクラ撮ったり カキ氷食べたり

     


    めちゃくちゃ最高でした♪


    エグザイルのコンサートは 年齢幅はめちゃくちゃ広い!
    どの年代の人にも愛されてるんですね〜

    なので、結構、座ってみている人も多くて、
    私もところどころ座らせていただきました。

    前の人たちが座ってくれているので、
    子供もステージを見ることができて
    ず〜っと抱っこしなくてすんで良かった("▽"*)



    絶対 来年も行くの〜♪♪♪


    帰りは 浜名湖付近のホテルにお泊まり♪
    夕飯はもちろん抜いておいたので、途中かっぱ寿司でご飯を食べて


    ホテルに入ったらフロントは、エグザイルのTシャツを着た人でいっぱい(笑)


    大浴場も11時を過ぎているというのに、洗い場も人がいっぱい(≧▼≦;)
    男子風呂はそうでもなかったそうですが・・・



    翌日はせっかく、来たんだから何かしていこうということで、

    すぐ近くにあった、かんざんじロープウェイへ


      


    頂上にはこんなものが



    子供たちの要望で、浜名湖パルパル


     [ ]


    最後に 浜松といえば・・
    うなぎパイ

    今、工場見学の中でいちばん人気があるという
    うなぎパイ工場へ行ってきました♪

     
     


    こんなところまでうなぎ




    今回は、でんきやさんとのお約束はありませんでしたので(笑)
    早めに神栖に帰ろう車を浜松インターに走らせていると、









    何あれ?


    万国旗に創業祭垂れ幕
    しかも太陽光の看板

    「でんきやさんじゃない?」

    と、一度通過してしまったのですが、店長にお願いして

    「戻って!見学してくる!」





    と、途中で車を降ろしてもらい、(お客さんでもないのに、いきなり車を横付けっていうのも失礼かと思い)
    歩いてお店に行くと 多分メーカーの人だと思われる人が受付を。



     

    「茨城のパナソニックの販売店なのですが、創業祭をされているみたいでしたので
    ちょっと見学させていただけないかと思って、お店の方にお話していただけないでしょうか?」


    と、名刺を渡してお願いしたのですが、なぜかお店の奥様にはでんきやさんとは伝わっておらず、


    見学しているうちに

    パナソニックのでんきやさんなの!?」


    って・・・


    今で 私たちを何だと思ってたの?

    って、ことでもう一度名刺をお渡しして、


    ひとつ反省。

    名刺は必ず直接、渡すものだと・・・


    渡してくれているだろうというのは私の見解で
    相手は自分がもらったものだと思っている場合もある。


    免許の更新の時の講習でよく言われるけど
    大丈夫だろうじゃなくって出てくるかもで運転しましょうね。って。

    まさに、渡してくれるだろうではなく、渡してないかもですね。

    すべてにおいて、その気持ちが大事なのかな〜


    やっぱ、日々べんきょうだわぁ〜



    今回ご見学させていただいたパナソニックショップの奥様も
    とても素敵な方で、

    大創業祭の最中だというのに(しかも、リニューアルもされていて)
    突然のこんな得体のしれない家族にもやさしくいろいろお話してくださって、
    電気屋さんってやっぱり女性と男性の二人三脚なんだな〜


    帰りにはお客様が来場されているのに、車までお見送りに来てくださって
    「がんばりましょうね」とお声をかけてくださりました。


    地域や年代が違ってもすぐに仲良くなれる
    パナソニックのネットワークってすばらしいな〜






    最近、遠出をしてでんきやさんに寄らない時はないな〜。
    でもありがたいことですね♪ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"