神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    交通安全ポスター♪


    かならずやってきましょう。という宿題に

    交通安全ポスターがありました。


    絵は大の苦手なわたしにとっては
    こんな宿題があったら、夏休み中憂鬱・・・


    しかも、店長も決して絵は上手ではないので


    子供たちも・・・


    と、思いきや・・・


    上手ってわけではありませんが


    憂鬱というほどでもないようなのです。


    長男の晴樹は一度だけ銅賞をいただいたことがあります。
    (保育園の時だけど(^ ^; )


    とはいえ、私はそんなものを一度もいただいたことがないので
    私たち夫婦の子供にしては上出来な賞です。


    今回は交通安全ポスターですので、


    それぞれ キャッチコピーを考えるところからスタート。


    長男は「シートベルト」に的をしぼりました。


    次男は「自転車のヘルメット」に


    長男のほうはとにかくみんなでいろいろ考えて

    「カチャは愛の音 笑顔を守るシートベルト」

    カチャをカチッにしようか、みんなにアンケートをとって
    多数決でカチャ


    愛の音にしようか、幸せの音にしようか、笑顔を守る音にしようか・・・

    いろいろ出てきたのですが

    ゴロが一番いいから「愛」に決定

    笑顔を守るも「家族を守る」にしようか、 「幸せを守る」にしようか


    最後のころはなんだかわからなくなっちゃったので、


    結局、「後は自分ひとりでがんばって」と投げちゃうし(笑)
    親は勝手ですよね(^ー^;




    そんなわけで、 次男のコピーを考える時には
    面倒になってしまい 誰も何も手伝わず・・・


    自分ひとりで考えた

    「ヘルメットはかっこいい」

    でも、このコピー すごくいいと思うんです。

    素直にりょうちゃんは 「ヘルメットかっこいい」って思っていて

    だから、みんなもかぶろうよ〜

    みたいな感じで訴えているのが、「かぶろう!かぶろう!」みたいになるんじゃないかな〜

    いいポスターだと私は思うんだけど



    親ばかかな〜(笑)


    絵も自分たちでコピーに合わせて考えて描いたみたい♪ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"