神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    アクティブブレインアドバンス♪

    5月に受講した「街のでんきやさんのためのアクティブ★ドリマ」のスペシャル版
    アクティブブレインアドバンスに参加して参りました♪


    アクティブブレインで単語を20個記憶することができるようになり
    全員で出来るはずがないことが出来てしまった現実を目の当たりにして
    つくづく自分の可能性に蓋をしてきてしまったことを体感しました。
    さらにさらにアドバンスでは
    さらなる脳のバージョンアップに臨みました♪


    今回の講師はアクティブブレイン考案者の小田全宏先生です。

    小田先生は松下政経塾のご出身ですので、
    松下幸之助さんのお話もたくさんしてくださいました。



    人間の可能性を広げて夢を実現させるために
    プラス思考をより深めた「陽転思考」を提唱されています。
    その「陽転思考」の元となっているのも松下幸之助さんの
    「素直な心」からきているようです。



    表面上だけ明るく振る舞うということでもなく、やればできる的な考え方でもなく



    「人生に起こるすべての出来事を、貴重な出来事としてあるがままに受け止め、
    その道の中でベストを尽くして 感謝と感激の心を持っていこうという心構え」



    「心の中にある 他人や自分、世間に対する不平不満を解消するという前に
    自分自身がなぜそうなのか素直に見つめ、その出来事を良い方向に転じていく意志」



    物事を太陽のように明るく転じて見ていこうという考え方が「陽転思考」



    良いもの悪いもすべてを受け入れて、そこからさまざまな可能性を開いていく、
    つまり、結果をあるままに素直に受け入れることが出来た時、絶対の自由が獲得できる。
    とおっしゃっています。




    アドバンスではそんな「陽転思考」を植え付けてくれるような内容になっています。
    ですので、3回目は記憶法に基づいて
    さらに、スペシャルポジティブな脳になるセミナーになってしまうのです♪




    小田全宏先生の「陽転思考」という本が出ていますので、
    もし、お時間があったら読んでみてください。
    かなり、オススメです。



    陽転思考―ほんとうの自分と出会うために

    陽転思考―ほんとうの自分と出会うために

    新・陽転思考―前向きに生きるための77の知恵

    新・陽転思考―前向きに生きるための77の知恵



    研修一日の最後にはそんなバージョンアップした脳で「人生を成功に導く20の法則」を
    全員の方が何も見ないでスピーチできるようになっていたのです♪




    つまりアウトプットすることで自分の中にインプットできている♪♪♪




    私のパートナーは偶然、研修生の石井だったのですが、
    彼が20の法則をスピーチできていることにかなり感動して泣きそうになってしまいました。




    20の法則をインプットできた私たちは、これから成功へと導かれていくというわけですね(笑)




    残念ながら前回ご参加されたでんきやさんが全員参加することができませんでしたが、
    ほとんどの方が泊まりがけで受講♪


    受講されたかた全員が懇親会へ!
    これが楽しみって方もいらっしゃるようですが(笑)




    今回この研修を主催してくださった エムズのスタッフの方も懇親会に駆けつけてくださって


    楽しい時間となりました♪



    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    しかし、飲んだな〜(笑)所々懇親会の記憶がありません(^^ゞ記憶術を習っても、酔っ払いには・・・ですね♪
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"