神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    2009年の漢字♪


    ロッコウでは毎年、仕事初めの朝礼でスタッフがそれぞれ今年の漢字一字を決めて発表することになっています。

    その漢字一字を手帳や部屋など目につくところに書いておきます。

    なりたい自分になるための目印、つまり目標ですね♪




    昨年の私の漢字一字は・・・

    でした♪



    人に信頼される、
    さらに人を信じられる、
    そして自分自身を信じる、


    そんな目標を掲げました(*^^)v


    1年の間には、試されているかのごとく・・・
    いろいろありましたが(笑)



    そのたびに、手帳に大きく書いたの字を眺め、


    「信じる」


    おかげで、1年間幸せな気分で過ごせたような気がします。


    子供たちやスタッフのやっていることに、ついつい手を出してしまいたくなることがありましたが、


    そんな時も彼や彼女たちを信じて、ぐっと我慢(^_^)


    そうすることで、みんな実力以上の力を発揮できていた、そう感じています。
    そんな私も、忍耐強くなりました♪


    もちろん、自分自身を信じる!
    これが、結構できそうでできない(-_-;)

    しかし、昨年1年間は自分で自分を信じてあげたおかげで、いろいろなことにチャレンジすることができました。

    ホント、楽しみながら成長できた、素晴らし1年だったと思います♪


    そんな私の今年の漢字1字は


    です♪


    大きな気持ちで現状や起こった出来事を受け入れる、受容する。
    家族やスタッフ、自分にかかわる人たちを支えて受けになる。
    受けがいい(評判のいい)人になる。


    そんな思いでにしました。



    また、今年も大きく飛躍するそんな1年になりそうです!!!







    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    と、同じ内容を「ロッコウ通信」で発表したら・・・
    子供たちの通っている書道教室の先生から、色紙をプレゼントしていただいちゃいました♪
    玄関に飾ってます♪
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"