神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ドリームプラン・プレゼンテーション♪


    ドリームプラン・プレゼンテーションに行ってきました♪


    大人が夢を語り、さらに叶えるためにその夢の魅力や価値を子供にでもわかるようにプレゼンする場なのですが、
    このドリプラの観覧チケットは即日完売してしまうそうなんです。


    今回は、東京ビックサイトで1000席の用意があったそうですが、やはり即日完売だったそうです。


    なぜ、そんなプレミア的なチケットが入手できたかというと・・・


    なんと!


    我が家の長男、晴樹が小学生の部で夢のプレゼンをさせていただくことになったのです♪
    つまり、晴樹のおかげで、チケットがいただけたというわけなのです♪


    もちろん、夢のプレゼンは「楽しいでんきやさん」です(*^_^*)




    彼の発表した原稿です。

    ぼくの夢は、たのしいでんきやさんになることです。
    どうしてかというと、お父さんとお母さんがでんきやさんだからです。
    お父さんとお母さんがたのしそうだからです。
    お店ではたらいている人がみんな仲良しだからです。
    お店でやるお祭りやおきゃくさんと行くバス旅行も、とてもとてもたのしいです。
    みんなが元気になって、みんながうれしいきもちでいられるからです。
    それに「電気がこわれたよー。」とこまっている人たちを助けてあげられるからです。
    そのためには、明るくげんきに「こんにちわ」といってあげることです。
    お金の計算をするのには算数の勉強をすることです。
    おきゃくさんにお手紙を書くのには字が上手になることです。
    ぼくは社長になりたいので、みんなにやさしくして、おきゅうりょうをいっぱいあげられる社長になりたいです。


    会場内は撮影禁止でしたので、リハーサル風景




    なぜか、弟のりょうちゃんもドリマを持って舞台に立っているのは、
    「俺もでんきやさんになりたいのに!俺も1000人の前でしゃべりたい!!」
    とわがままを言いだして(-_-;)

    ドリマを持つ役でいいので・・・と無理にお願いしました(^_^.)




    晴樹とりょうちゃん、1000人の会場でたのしそうに発表していました。


    他、3名のお子さんとともに、大人たちのハートをわしづかみに!


    帰り際には、写真を撮られたり、声をかけていただいたり、
    お調子者の二人は
    かなり、いい気分のようでした(笑)




    コメンテーターとして参加していて、この場を用意してくれた、(株)エムズの秋田社長と記念撮影♪






    子供達もとてもキラキラ輝いていて素晴らしいプレゼンでした♪



    本選の8名様の夢も、本当に本当に素晴らしくって、
    感動!感動!感動.・゜゜(≧v≦)゜゜・.




    やっぱり、夢は具体的にイメージして伝えていくことで、
    絶対に叶う(゚ー゚☆キラッ
    そう、確信しちゃいました♪




    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    2008年の最後に私たちにとっては素敵なプレゼントでした♪当の本人の晴樹は12月30日が誕生日ですので、本当に最後のプレゼントはお楽しみ♪ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"