神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    1周年♪

    ナント、今日で
    ブログを始めて1年になりました♪



    よく1年続けられたな〜と
    自分で感心しているのです(笑)



    このブログを始める時
    ひとつだけ目標がありました。



    それは、
    2日に1回はブログを更新しよう└(´▽`*)┘ってこと♪





    昨日までで、日記をつけた日数が196日になっていましたので、
    どうにか、その目標は達成していたようです(゚▽゚*)



    途中、2週間以上更新しないで、何日分もまとめて書いたり
    なんていう、ちょっとズルもしましたが・・・



    ま〜目標は達成していたってことで、自分を褒めてあげましょう♪



    しかし、その目標を達成できたのも、
    ブログに訪問してくださったみなさんのおかげです。




    本当にありがとうございました♪







    ブログを始めて、たくさんの出会いや学びがありました♪


    正直に話すと、このブログを始めた頃は
    お店の宣伝にでもなればな〜なんてかなり安易な感じでした(笑)


    もちろん、私たちの仕事への思いをお客様に伝えていきたいっていうのは
    大切な目的のひとつだと思います。
    家電製品の使い方やご提案など、これからもお役にたてる情報はどんどん
    お知らせしていきたい!





    しかし、本来の目的以外にもいろいろなおまけが付いてくるのがブログだなって
    1年の間に感じる事が出来ました。




    まずは、たくさんの出会いがありました。
    ブログを通してお会いすることができた方、
    ブログがあったからこそ親しくなれた方、
    そんな素敵な出会いがブログを続けているとあるのです。




    初めてお会いする方とでも、ブログで相手が分かっていると、
    スムーズに通じ合えるのは素敵なことですよね(*^^)v



    なかなか会えないお友達や先輩方にも
    近況を報告していることで、いつも会っているような気になります。




    しばらくぶりに会って「お正月ディズニー楽しそうだったね」
    なんて声をかけていただくと、嬉しいですしね♪
    なんとなく、疎遠になっちゃうよな〜なんて関係も
    ブログのおかけで、思い出してもらえたりしてね♪






    それから、
    自分の考えてることが整理できるという事。
    さらに、過去の日記を読み返すことで大切なことに気がつくことがあります。
    セミナーや本などでインプットしたものを、ブログでアウトプットすることで
    自分であらためて理解したり、商品の説明などの時も客観的に考える事が出来ます。
    普段、アウトプットする機会って少ないですものね。




    さらに、もうひとつ、
    毎日を充実したものにできたのではないかと感じています。
    というのも、ブログで誰かに伝えると意識することで、
    食事をしていても、ブログを始める前は「美味しい」ってだけだったものが
    食べる前は「キレイに盛り付けてあるな〜」とか「材料は何を使ってるのかな〜」
    とか、どんな風に美味しいかを伝えたいと思うので、
    きちんと味わって食べるようになったり、
    ただ食事をしていた頃よりも味わい深いものになったのです。
    子供の成長や、スタッフの毎日、お客さんの動向など、
    観察力もついたように思います。
    しかも、私は、このブログにネガティブなことは書かないようにしていますので、
    自然と楽しい事嬉しい事に焦点が当たるのです。
    そんなわけですから、毎日が楽しいのです♪♪♪





    この1年で随分、成長したなって感じてるんです。
    実際は、成長したっていうよりは、
    もうひとりの自分がやっと現れたって感覚です♪
    これも、ブログのおかけでしょうね♪










    しかも、はじめのうちはこんな事書いたら、何て思われるかな〜とか
    こんなんじゃ恥ずかしいな〜なんていろいろ考えて
    日記を書くのに時間がかかっていましたが、
    今では、写真のアップに時間がかかるけど、文章にはそれほど悩まず
    かけるようになりました。






    2年目は、もっともっと私たちの思いが伝えられるブログにしてきたいと思っています。
    さらに、観察力はついてきたので、表現力を強化するのがこれからの目標です♪





    ブログで思いを伝えていることで、夢にも加速をつけて近づいていくような気がします。


    子供のお菓子のように、おまけのほうが影響が大だったりして・・・(笑)







    そんな昨日は、やはりブログを見ていてくださっていた
    千葉のでんきやさんが見学にいらしてくれました♪








    またまた、お越しいただいて逆に元気をいただきました。
    こんなことがあるからブログはやめられませんね〜。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ





    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    今日の一枚は、1年前始めてアップした写真です♪
    一周年ですので、ブログのデザインもかえました♪
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"