神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ロジカルシンキングを学ぶ♪

    私は完全に
    ロジカルじゃないんです。



    ま〜女性だから・・・
    って言っちゃえばそれまでですが、


    それにしても、話にまとまりがない。



    お店の朝礼の時だって、



    話が飛ぶ!飛ぶ!
    どんどん話がそれていく!



    聞いているスタッフも




    ゆうこさ〜ん
    どこ行っちゃうの〜その話〜〜〜??
    結局、何がいいたいの〜!?



    って思っているはず^^;





    論理的じゃないんですよね・・・



    私・・・



    完全に感情だけで生きているみたいなところもあるし(⌒・⌒)ゞ








    そこで、
    『女性のためのロジカルシンキング』 というセミナーに参加してまいりました♪





    始めは「無理!無理!」なんて思っていましたが、
    やっぱり克服したい・・・
    少しでも論理的になりたい!!
    という気持ちからあえて苦手なところに挑戦。






    セミナー中のワークをしているうちに、
    少しコツがわかってきました(^o^)
    もうちょっと詳しく知りたいな〜って
    思えたので
    今回は◎です。


    「絶対無理!」から「ちょっと興味がわいた」に
    変われたってことで◎です(笑)




    自分の情緒豊かなところが好きだったりするので
    気長に「ロジカルシンキング」は取り組んでいきたいな〜と思います♪







    夕方からセミナーに出かける時は、
    温めるだけの夕飯を作って置きます。
    カレーとか牛丼とか・・・



    実は私があまりカレーが好きじゃないもので、
    出かけるときはカレーが多いのです(^o^)




    3人でも楽しく夕飯が食べれるように、



    「カレーの中に何が入っているでしょうか?クイズ」を
    毎回作ります。



    このお手紙の中に答えが書いてあります♪



    いつも中身が同じだとすぐ答えがわかっちゃうので、



    カレーの中に何を入れるか結構悩みます(笑)







    今回は初めてバナナとヨーグルトを入れてみました。



    店長にはトロピカルな味がすると不評でしたが、
    子供たちは



    「美味しかったよ〜(^o^)丿」



    と、結構評判が良かったバナナ入りカレーでした 〃 ̄ー ̄〃








                    


                               
    ロッコウクリスマスパーティー祭は

    11月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間です。
                              
    今年のクリスマスのテーマは 「ありがとう♪」  です


                   



    FC2ブログランキングに参加してます。
    次男は保育園の遠足ごっこ(お弁当を持って公園に行くんです)でした♪
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"