神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    でんきやの奥様がアツイ♪


    でんきやさんって
    水曜日がお休みって
    ところが多いからでしょうか・・・





    今週も水曜日、でんきやさんが
    遊び(見学)にいらっしゃいました。





    板東市のファースト電化さんの奥様と
    牛久市のフジタデンキさんの奥様♪


    茨城県内とはいえ、坂東市から神栖までは
    多分、3時間くらいかかるはず・・・



    お互い、利根川沿いなので、川を下ってくれば早いよね(笑)
    っていつも話をしているのですが・・・



    そんな遠いところから、
    わざわざ、お越しいただきました(^▽^喜)



    このお二人、

    でんきやの奥様をこなしながら



    なんと・・・




    4人のお子様を育てています\(@^o^)/






    そう、どちらかだけじゃなく・・・
    お二人ともなんです。



    二人のお子様を合わせると8人!!です。
    (あわせる必要は別にないんですけど・・・)





    この少子化の時代に・・・
    本当に、素晴らしいじゃないですか♪




    しかも、お二人ともバリバリ仕事をされているのです!!





    フジタさんの奥様なんて、私より若いんですよ!!


    私は、彼女の妊娠を何度も見ていますが(笑)
    その妊娠中もお客様まわりをきちんとされていて、
    確か、去年の暮れには照明器具を90台以上販売されたとか・・・
    びっくりします(@○@)
    多分、そのときも妊娠中だったはずです。






    その、バイタリティー
       ホント、尊敬します♪


    がんばっているから、応援をしたくなってしまいます♪
    (応援している場合じゃないんですが・・・同じ照明器具が
     ロッコウでは在庫でまだ残っているんですから・・・)


    がんばっている人を見ると、
    自分のことを、差し置いても応援したくなる、
    そんなことありますよね♪






    私も、よく他業種の方に

    「元気がありますね〜」って言われるけど、

    結構、でんきやさんの中では普通かも(笑)





    今、でんきやの奥様が・・・アツイ・゚・燃・゚・((((★`Д´ノ





    もちろん、
    いろいろ情報交換をしました。
    ホント、これ、勉強になります(^^♪




    私たちは、でんきやさんの二代目の奥様っていう
    共通点があったり、年も近かかったりで
    それほど気も使わないでぶっちゃけ話をしたり、
    込み入った悩みなども聴いてもらったり、
    かなり助けていただいていますO(≧▽≦)O







    そんな私たちが、一番盛り上がった話はコレ(笑)








    「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

    「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)






    仕事の話じゃなくって・・・



    ダイエットの話(*・_・*)ゞ




    私が最近この本を読んで

    「朝、伸びをしながら深呼吸してるんだ〜。
     二日目だけど・・・
     痩せるかどうかは、わからないけど、
     朝、楽に起きれるようになったのと、
     肩こりが少し楽になった気がする」



    と言ったとたん、

    「伸びの仕方どうやるの?」

    の質問攻め(笑)



    え〜、そこに反応するんだ〜っ!!(゚□゚)



    ま〜そこから、
    ダイエットの話で(ノ⌒∇⌒)ノ★。.:*:・"。.:*:・"☆★





    夕方、帰ってきた店長・・・


    ちょっと、あきれてました(笑)



    そりゃ〜そうだよね。


    3時間かけて神栖まで来ていただいて、
    盛り上って話しているのが、ダイエットの話じゃ・・・


    でも、それが女同士なんです♪
    仕事の話ばかりじゃ、疲れちゃうでしょ(*^_^*)





    私には、

    「なんでもいいから、続ければいいんじゃない!」

    結構、冷たい店長・・・



    そうそう、10月16日の 「私の弱み♪」↓この下のブログの話に通じるところがある(笑)




    とりあえず興味を持って、始めてみる

    ビリーズブートキャンプ



    そう、↑この時も2日目はありませんでした・・・


    やっぱり、私の弱みだ・・・





    そんな二人からのお土産は、
    ダイエットの大敵でした♪





    牛久といえば、先週も日栄さんからいただいた「天使のおやつ」
    牛久では有名なんでしょうね♪きっと・・・


     












    すごく、親切なメロンやさんです。
    食べごろの日にちが、それぞれ入ってます。


    ひとつは10月20日、もうひとつは10月22日です。
    こんな心遣いが、嬉しいです♪





    10月20日は店長の誕生日♪


    ちょうどいい、誕生日プレゼントになりました(^_-)-☆





    FC2ブログランキングに参加してます。
    天使のおやつはあんみつが美味しいらしいです♪実は私、和菓子のほうが好きなんです。次はあんみつがいいな〜(笑)
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"