神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    卓上IH


    みなさんは、
    日曜日の朝は
    ふだんより、ゆっくりですか?


    我が家も平日は
    あわただしく朝食をとり
    あわただしく子供たちを送り出します。

    家族で、食卓を囲んでなんて
    ドラマのような優雅な風景は
    大坂家では、まったく想像できませんが・・・



    日曜日の朝はちょっと違ってきます。





    そんな、今日の朝食は、


    フレンチトーストです。
    卓上IHを使っています。


    http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003641


    我が家では冬だけじゃなく一年中大活躍の卓上IH
    これは、かなり便利です。

    専用のお鍋がついているので、お鍋やすきやきはもちろんのこと
    うどん、ラーメン、お雑煮、煮込み料理、などなど、、、


    また、付属の鉄板では、
    お好み焼き、焼肉、しょうが焼き、焼きそば、野菜炒め、餃子など
    焼き物もテーブルで、店長や子供たちに頼んでしまいます。



    200VのIHクッキングヒーターの・天ぷら鍋で串揚げなんて、
    ちょっとしたパーティーや突然の来客の時には
    豪華なおもてなしになりますよね♪




    さて、さて、前置きが長くなりましたが、

    我が家の朝食の風景



    卵、牛乳、砂糖を混ぜて、トーストを浸します。


     

    私の仕事はこれだけ!
    このまま、テーブルに出してしまえば、子供たちや店長が
    喜んで調理(?)してくれます。




    焼きあがったら、保温にしておけばいいので、
    それぞれが食べたいだけ食べれるしΨ(~Q~;)


     

     


    子供たちも楽しみながら、食事ができますね♪



    この卓上IHの四角い鉄板ですと、トースト4枚が
    一気に焼けるので、便利ですよ〜♪








    しょうが焼きも漬け込んだお肉をテーブルに出してしまえば
    後は、家族が調理(?)してくれるので
    これは楽チンです(*^0゚)v 

     




    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        ロッコウ夏まつり


        6月29日(金)30日(土)7月1日(日)
        9時〜19時  当店にて

     
    詳しくはホームページをご覧下さい

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





    FC2ブログランキングに参加してます。
    卓上IHの実演も出来るといいな〜(笑)
    ポチッとひとつお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]