神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ■ベビーマグちゃん情報(坂上&指原のつぶれない店で紹介されます)

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。

     

     

     

    ロッコウで取り扱っている

    ベビーマグちゃん

     

     

     

    洗剤を使わないで洗濯ができるという

    素晴らしい商品です。

     

     

    f:id:rokkoyuko:20170920113205j:plain
    f:id:rokkoyuko:20170920113209j:plain

     

     

    ベビーマグちゃん

    MAGCHAN SHOP / ベビーマグちゃん

     

     

    これを洗濯物と一緒に入れて、

    いつものように洗濯をするだけで、

    洗剤を入れて洗った時の同じような洗浄効果があるんです。

     

     

    実際、私も使っています。

     

     

     

    汚れ落ちも問題ありません。

    臭いも問題ありません。

     

     

     

     

    この子たちの粗相をしたタオルを洗っても、

    臭いに問題はありませんでした。

    (コナンは粗相はしないけど・・・w)

    f:id:rokkoyuko:20170917172853j:plain

     

     

    洗剤を使っていないのに、汚れ落ち、臭いに何の問題もない。

     

     

    それどころか・・・

    洗い終わったら、洗濯物も洗濯槽もスッキリしているんです。

     

     

    本当にさっぱりしていて、気持ちがいい。

     

     

    ドラム式の排水フィルター、

    f:id:rokkoyuko:20170920121755j:plain

     

    ここが、いつもぬるぬるしていたのですが・・・

    洗剤や柔軟剤を使用していないおかげじゃないかと思うのですが、

    ぬるぬるしていないんです。

     (糸くずや髪の毛はついていますよ)

     

     

    これに、感動しました。

     

     

    しかも、すすぎも1回でいい。

     

     

    実は、今まですすぎが1回でいい洗剤でも、

    なんとなくすすぎ2回していました。

     

     

     

     

    しかも、おまかせ時短コースでは物足りなくて、

    「しっかりおまかせコース」で洗濯していたので、

    通常30分くらいの洗濯が1時間かかっていました。

     

     

    ベビーマグちゃんにしてからは、

    時短おまかせコースで洗ってます。

     

     

     

    ベビーマグちゃんなら、

    すすぎの段階でも洗浄していることになるわけですから、

    洗浄時間が短くてもぜんぜん問題がない。

     

     

     

     

     

    私自身が最初は使っていて、

    あまりにも感動しすぎて・・・

    ベビーマグちゃんを販売している会社に連絡をして

    取扱店にしてもらったくらいなんですよ。

     

     

     

     

     

    ロッコウでも店頭販売するようになって

    約1年半くらいになりますが、

    相変わらずコンスタントに売れ続けています。

     

     

     

     

    もちろん、買い替えもいらっしゃいますし、

    ご自身でお遣いになって、

    周りの方に勧めてくれたり、

    ご家族にプレゼントしたり、

    今では宣伝をしなくても売れてます(笑)

     

     

     

     

    そんなベビーマグちゃんですが、

    最近よくテレビで紹介されています。

     

    先日は・・・

     

     

     

     

    羽鳥慎一モーニングショーで紹介されていましたよ。

    f:id:rokkoyuko:20190422171605j:plain



    f:id:rokkoyuko:20190422171712j:plain

     

    f:id:rokkoyuko:20190422171710j:plain

     

     

     

     

     

     

     

     

    f:id:rokkoyuko:20190422171722j:plain

     

     

    モーニングショーのホームページより

    ****

    茨城県の町工場が開発した洗濯補助用品。

    洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うと汚れが落ちると評判です。

    使っているのは、金属加工の際に出る廃材のマグネシウム。

    開発者の宮本隆さん(69)に羽鳥慎一キャスターがお話を伺いました。


    一般的な洗剤は界面活性剤が皮脂や油に付着し、

    繊維から分離させることで汚れを落としています。

    一方のマグネシウムで汚れが落ちる理由、

    それはマグネシウムは水を加えると水素が発生し、弱アルカリ性の水になるから。

    この弱アルカリ性の水に汚れを落とす力があるのだそうです。

     ********

     

     

    番組内で・・・

    醤油やケチャップなど生活の中でつきやすい汚れをベビーマグちゃんで洗濯をして、

    (ファンデーションだけは落とすことができませんでした)それ以外は「落ちてますよ」と羽鳥キャスター、も納得されていました。



    そして、もう一つの特徴が消臭効果です。

    部屋干ししても臭いが付きにくいため、

    花粉対策で外干しを敬遠されている方の利用も期待できるそうです。

     

     

     

    番組で社長は、

    社長がマグちゃんを開発したきっかけもお話ししてくれていました。

     

     

    *******

    宮本さんは50年以上続く自動車部品を作る町工場の2代目として、

    2003年に後を継ぎます。

    仕事は下請けが多く、

    「下請けから脱却しなくてはいけない。自分で値段がつけられる仕事をしたい」

    と考えていました。

    中でもなんとかしたいと思っていたのがマグネシウムの切粉です。

    廃棄物業者に費用を払って処理してもらっていたため、

    「儲けがなくなってしまう」のです。

    そんなある日、従業員たちがマグネシウムの粉で手を洗い、汚れを落としている姿からひらめきます。「洗濯に使える」。

    ******

     

    もう、ここも共感してしまいました。

    ロッコウも

    実はずっと下請け工事をしていました。

     

    でも、ある日、

    エンドユーザーのお客様、

    つまり本当にご使用になるお客様のために

    仕事をしたいとう思いで

    当時は無謀と言われた「家電販売」に力を入れ出しました。

     

    廃業されるお店が多いこの業界で

    どうにか今楽しく仕事ができているのも

    宮本製作所さんとの規模には全然追いつきませんが、

    とっても共感できるお話しでした。

     

     

     

     

    実は、ベビーマグちゃんのマグネシウムの大きさにも

    こだわりがあるそうです。


    1ミリ単位で大きさを変えながら実験した結果、

    もっとも効果的なのは直径5ミリだということがわかりました。

    また、その形もきれいな球体ではなく、

    あえてすこし角があるようなものにすることで粒同士がぶつかりやすくなり、

    より洗浄効果を発揮することも突き止めました。

    3年かけて完成した製品は、およそ300回の洗濯に使えるそうです。

     

     

     マグネシウムの洗濯排水を農業に再利用

     

    マグネシウムの洗濯排水には、

    植物の成長に必要な窒素やリン、カリウムが含まれていたのです。

    しかも植物はマグネシウムがないと光合成ができません。

    この洗濯排水で試験的にニンジンなどの野菜作りを行っている農園では、

    「ニンジンが甘い」「虫がほとんどつかない」といいます。

    「虫はアルカリを嫌うんですよ」という宮本さん。

    いずれは肥料いらずの水として使えないかと研究を続けています。

     

     

     

     

    詳しくは、、、モーニングショーのホームページで!

     

    www.tv-asahi.co.jp


     
     

    そして、明日、4月28日(日)

    坂上&指原のつぶれない店(TBS)

    で、ベビーマグちゃんが紹介されるようですよ。

     

     

     東急ハンズでバカ売れしているアイデア商品というコーナーです。

     

    miyamotoss.co.jp

     

     

    f:id:rokkoyuko:20190423094452j:plain

     

     

     

     

     

     

     

     ■洗剤を使わない洗濯をはじめませんか?

    洗浄力は洗剤と同じ。

    なのに、消臭力は洗剤の10倍!

    環境にも衣類にも洗濯機にもお財布にも優しい、

    ベビーマグちゃん販売中です。

    f:id:rokkoyuko:20170922111718j:plain
    f:id:rokkoyuko:20170920113205j:plain
    f:id:rokkoyuko:20170920113209j:plain

     

     

    洗剤を使わないで、ベビーマグちゃんを洗濯槽に入れるだけ。

    f:id:rokkoyuko:20170922111713j:plain  f:id:rokkoyuko:20170922111709j:plain

     

    洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に干しておくだけですf:id:rokkoyuko:20170922111705j:plain

    1個2,592円 (税込)これひとつで3キロまで洗えますよ。

     ご購入希望の方は、担当営業、またお店にご連絡ください。

     

     


    rokko.hatenablog.com

     

     

    rokko.hatenablog.com

     

     

    rokko.hatenablog.com

     

     

     

     

     

     

    *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* *◇*◆*◇*◆

    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    まずはお気軽にロッコウまで

     

    f:id:rokkoyuko:20160513182458g:plain0120-650-817(ロッコーはやいな) 

      〈TEL〉0299-96-3014 〈FAX〉0299-96-1472  

            電話受付時間 6時30分~23時(出られない場合もありますのでご了承ください。)

    メールでのお問合せ はこちらから
    鹿光電業ホームページ

     

     

    f:id:rokkoyuko:20170814101708p:plain

    ライン@をはじめました。

    ぜひ、こちらからお友達追加してくださ~~い!

    友だち追加 

     

     

     

    f:id:rokkoyuko:20170705115829j:plain

     

    ロッコウではやる気のある男子従業員を募集しています。

    詳しくは、ロッコウまでお問合せください。

    未経験者でも大丈夫です。

    もちろん、資格も必要ありませんよ。

     

    rokko.hatenablog.com

     

     

     

     

     

     

     ********************************************************************************
    ~~~はじめて訪問してくださった方へ~~~
    全部読んでくれたら嬉しいけど(笑)

    ここは読んでねって記事だけまとめてみましたよ.。
    「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。
    (言わなくても・・・思っている人は多そうなので ( *´艸`)  
     その疑問を解決しちゃいます!
     
     
     

    「高いのにどうしてロッコウで買うの?」
     って疑問の方には・・・こちらにまとめてみました。

    rokko.hatenablog.com

     

    rokko.hatenablog.com


    「高いのに選ばれているのには理由がある」こちらにまとめてみました。