神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ■ベビーマグちゃんのお手入れ方法

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。

     

    社長が・・・ブログを更新してくれるかな~って

    待っていたら・・・

     

     

    3か月も経ってしまいました(笑)

     

    次こそは・・・社長ブログ期待してください。

    (って、ネットを使って、催促してみるwww)

     

     

     

    さて、「ベビーマグちゃん」のお手入れについてご案内しておきますね。

     

     

    なんとなく脱臭効果が薄れてきたなって気になったら、

     

     

    ベビーマグちゃんを・・・

     

     

    500ccの水に対して・・・小さじ3~4杯のクエン酸を溶かして、

    約5~10分程度浸け置きしてください。

    白い泡が出てきますが問題ありません。

    洗浄後は水道水で揉みながら洗い流して、通常通り干して乾かしてください。

     

     

    ちなみに、クエン酸はロッコウでも取り扱っていますが、

    100均とか、ドラックストアーとかホームセンターとかにも

    置いてありますよ。

     

     

     

     

    で、注意・・・

     

    浸け置き時間は20分以上はNGでした。

     

     

    より、効果があるだろうと・・・

    浸け置き時間を長くしたら・・・

     

     

    中のマグネシウムが・・・あきらかに減っていました。

     

     

     

     

    左がクエン酸につけすぎちゃったマグちゃんの中身。

    小さくなっちゃいました。

    f:id:rokkoyuko:20180615113842j:plain



     

    で、小さくなっちゃったので、

    新しいマグちゃんを買い足して、

    この古い小さくなったマグちゃんも、

    一緒に洗濯機に入れて使用していました。

     

     

     

    で、さすがにもう・・・引退させてあげようと思い、

    試しに今回、袋を開けて中身を出してみたついでに・・・

     

     

    クエン酸に5分つけてみました。

     

     

     

    細かい泡が出てきます。

    f:id:rokkoyuko:20180615115511j:plain

     

     

     

    5分でもこんなにピカピカになりました。

    f:id:rokkoyuko:20180615115727j:plain



     

     

     

    クエン酸5分間洗浄後

     

    f:id:rokkoyuko:20180615115723j:plain

     

     

    ちなみに、ビフォー洗浄前

    f:id:rokkoyuko:20180615115518j:plain

     

     

     

     

    これを見て・・・

    5分でも十分かな?って思いましたよ。

     

     

    その代わり、1か月に1回くらいこれをやっておけば

    酸化皮膜がとれて、

    洗浄効果、消臭効果が維持できるようになるそうです。

     

     

     

    マグちゃんのマグネシウムは高純度のピュアマグネシウムです。

    この、高純度のピュアマグネシウムから、

    水素の気泡が発生して、アルカリ性の水素水が生成され
    この水素水が・・・洗浄力・そしてかなり高い・・・脱臭力、除菌力があるわけです。

     

     

     

    やらなくてもいいという人もいらっしゃるようですが、

    私は個人的には

    やるとやらないでは脱臭効果が違うと感じましたよ。

    あくまでも個人の意見ですので、

    お手入れしなくても大丈夫かもしれませんが、

     

     

    あきらかに

    脱臭効果が落ちてきたら、

    クエン酸洗浄するのも

    一つの方法だと思いますよ。

     

     

     

     

     

     

    それから、それから、

    マグちゃんを使用しても・・・

    部屋干しの匂いが気になるという方いらっしゃいますか?

     

     

    これは、洗濯物が除菌されていても、

    空気中、洗濯機、洗濯かご、せんたくばさみ・・・

     

    などなどの菌が洗濯物の水分に反応して臭いが発生しています。

     

    なので、洗濯終了後はすぐに干していただく、

    洗濯物は少し離して干していただく、

    扇風機やサーキュレーターなどを使用して風通しをよくする、

    乾燥機能付きの場合は、この時期はぜひ乾燥機を使用してください。

     

     

    で、部屋干しにおすすめは除湿器です!

    とくに、神栖は湿気が多い地域です。

    除湿器を上手に使っていただきたいです。

     

     

    rokko.hatenablog.com

     


     


    ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機F-YHPX120 紹介動画【パナソニック公式】

     

     

     

    panasonic.jp

     

     

     

     

     

     

     

     

    あとは・・・洗濯機のお手入れもこの時期はよろしくお願いします。

     

     

    rokko.hatenablog.com

     

     

     

     

    そして、私は今・・・ご相談の多い、

    ドラム式洗濯機の排水フィルター(糸くずフィルター)

     

    f:id:rokkoyuko:20170920121755j:plain

     

     

    ここのお手入れのというか、フィルターの実験をしております。

    ここのお掃除・・・結構憂鬱じゃありませんか?

     

     

    それを解消できる方法を、

    今、模索中ですので・・・

    自由研究結果をお楽しみに~(笑)

     

     

     

     

     

    f:id:rokkoyuko:20080615001249j:plain

    7月日6日(金)~8日(日)

     

    ロッコウ夏祭り@パナソニック100周年

     

     

     

     

    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、 

    まずはお気軽にロッコウまで

     

    f:id:rokkoyuko:20160513182458g:plain0120-650-817(ロッコーはやいな) 

      〈TEL〉0299-96-3014 〈FAX〉0299-96-1472  

         電話受付時間 6時30分~23時(出られない場合もありますのでご了承ください。)

    メールでのお問合せ はこちらから
    鹿光電業ホームページ

     

     

     ライン@始めました。お友だち追加してくれたら嬉しいです。

    f:id:rokkoyuko:20170814101708p:plain 友だち追加 

    お友だち追加してくれると、便利ですよ。

     

    rokko.hatenablog.com

     

     

     

    ロッコウではやる気のある従業員を募集しています。

    詳しくは、ロッコウまでお問合せください。

    未経験者でも大丈夫です。もちろん、資格も必要ありませんよ

    rokko.hatenablog.com

     

     

    ~~~はじめて訪問してくださった方へ~~~

    全部読んでくれたら嬉しいけど(笑)
    ここは読んでねって記事だけまとめてみましたよ.。
    「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。
    (言わなくても・・・思っている人は多そうなので ( *´艸`)  
     その疑問を解決しちゃいます!
     
     「高いのにどうしてロッコウで買うの?」
     って疑問の方には・・・こちらにまとめてみました。

    rokko.hatenablog.com


    「高いのに選ばれているのには理由がある」こちらにまとめてみました。

    rokko.hatenablog.c

     

     

     

     

     

     ■洗剤を使わない洗濯をはじめませんか?

    洗浄力は洗剤と同じ。

    なのに、消臭力は洗剤の10倍!

    環境にも衣類にも洗濯機にもお財布にも優しい、

    ベビーマグちゃん販売中です。

    f:id:rokkoyuko:20170922111718j:plain
    f:id:rokkoyuko:20170920113205j:plain
    f:id:rokkoyuko:20170920113209j:plain

     

     

    洗剤を使わないで、ベビーマグちゃんを洗濯槽に入れるだけ。

    f:id:rokkoyuko:20170922111713j:plain  f:id:rokkoyuko:20170922111709j:plain

     

    洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に干しておくだけですf:id:rokkoyuko:20170922111705j:plain

    1個2,592円 (税込)これひとつで3キロまで洗えますよ。

     ご購入希望の方は、担当営業、またお店にご連絡ください。

     

     

     詳しくは、こちらをご覧ください。rokko.hatenablog.com