
神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    親子二代で繋いだんだよね♪

     ├イベント  ├ロッコウのこだわり 経営理念


    たくさんの方にご臨席いただきました、
    50周年パーティー、終わってみると・・・


    あっという間でした。



    準備期間が短かったのが・・・後悔するところですが・・・
    (去年から会場は予約していたのですが、
     準備は3月になってしまった私が悪いのですが・・・)


    でも、でも、でも、
    総合的には、私たちの思いがぎゅっと詰まったパーティーになりました。






    今回は、お席を決めない、ビュッフェスタイルにしました。
    お客様をご招待するので、席に上下がないようにして、
    ご自身でお席を決めていただきました。



     

     

     





    通常ビュッフェにすると、立食パーティーになってしまいますが、
    さすがに2時間、立っていたら疲れるし、
    ご覧いただく催し物がたくさんあるので、
    会場を広くしていただいて、全員がテーブルに着席していただけるように
    配慮しました。
    ここはセントラルの担当の方にもご協力をいただいて、
    いっぱいわがままを聞いていただきました。



    100人以上の着席テーブルと
    お食事を置く場所、
    パフォーマンスコーナーの配置、
    飲み物の配慮、
    100人の人が、あまり並ばないで食事をしていただけるように
    今回、セントラルの方にはいっぱいアイデアを出していただきました。



    結果、いい感じでしたよね。
    (本当は全然そんなこと気にしている余裕はなかったから、
     後からホテルの方に聞いたんだけど)





     

     




    そうすると・・・
    各テーブルにお花を飾らないと・・・とか
    ビュッフェの場所にもお花を飾らないと・・・とか
    コンパニオンさんを入れなきゃならないとか、
    パフォーマンス系も(出来立てを食べてもらえるやつ)しなきゃ・・・とか




     

     

     







    パフォーマンス系(?)出店風(?)の・・・
    ローストビーフやクレープシュゼットや茶そばなどの
    見せる系の方のオプション・・・
    外せないよね・・・
    楽しいもんね・・・





     
      

     

     



    想定外の出費もすごかった・・・(笑)



    でもね、50年でしょ。
    半世紀でしょ。
    40周年の時に、50周年は盛大なパーティーするって
    決定しちゃったから♪




    来てくれたお客様に
    「よかった。楽しかった。美味しかった。おもしろかった」
    って言ってもらいたくて、、、



    無理しちゃった(笑)



    私、結婚式の披露宴を省略しちゃったから、
    こうやって誰かに盛大に祝福してもらいたいって
    ずっと思っていたんですよね。



    公私混同しちゃうけど( *´艸`)



    でもね、自分を祝福してもらうより、
    こうして会社の功績を祝福してもらえる方が
    私嬉しいなって思いました。



    義父母から渡されたロッコウのバトン、
    無事に50年まで繋げたこと、、、


    奇跡だよね。
    全然、当たり前じゃないよね。



    後継者は苦労しないで・・・ってよく言われるけど、
    そんなことないって思います。



    小さい電器屋さんだけど、
    いや、小さい電器屋さんだから、
    大変だった。50年。



    すごいことなんて何もなかったけど・・・
    小さいことの積み重ねだったけど・・・


    本当にコツコツ頑張ったよな〜って。


    社長あいさつで・・・社長泣いちゃったね(T_T)


     


    同じ気持ちになったのかな?
    応援にきてくれたパナソニックの電器屋さん仲間たちも
    うるうるしたそうです。



    この人たちにバトンを渡せるように・・


     



    もうしばらくは私たちも頑張らなきゃね♪







    今回の50周年パーティーのおかげで、
    本当にこの仕事好きなんだなって実感しました。



    こんな素敵な人たちに愛されているロッコウに居られるって
    本当に本当に幸せだなって思いました。



    街のでんきやさんにお嫁にきて、
    店長に選んでもらえて運が良かった(笑)



    いや、店長を選んだ私・・・でかした(笑)



    51年目を歩み出した今年はすごいことになりそうです♪



    こんなにメニューがあったんだね〜!



    ローストビーフだけは、
    セントラルの方がとっておいてくれて
    食べることができましたよ♪



    このパーティー、私が招待される方になりたかった(笑)