神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ■お出かけの時の手抜き料理を作ってみた。

     

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。

     

     

    「便利だな」って思っているものや

    「いいな」って思っていることなどを、

    たくさんの人に教えたい!シェアしたい!

     

     

    って思うのは女性の特徴かもしれませんね。

     

     

    だから、女性の口コミって、

    いい場合も悪い場合も、広まるのが早い(笑)

     

     

    おかげさまで、ロッコウも、

    お客様からの紹介が多いんです。

     

    そういうご縁をこれからも大切にしていきたいと思っていて、

    普段からサービスには気をつけていますが、

    ご紹介の時はさらに、紹介していただいたお客様の顔をつぶさないように、

    さらにさらに丁寧に大切に対応をさせていただいております。

     

     

    そうそう。

    シェアしたい気持ち満載で、このブログも

    電化製品はもちろんですが、

    おいしかったもの、行ってよかったお店、使って便利だったもの、

    出会ってほしい人、

    ただただ、私がいいなって思ったものをご紹介させていただいてるわけですが、

     

     

    調理家電は、その家電を使ったレシピ、

    特に簡単なやつ、をいろいろご紹介させていただいていて、

     

     

    このブログでもたくさんご紹介しています。

     

    その一部を・・・

     

    cookpad.com

     

     

     

    今回は、私のレシピじゃなくてね、

    「つくれんぼ」したレポートですよ。

     

     

     

    そうそう、私が一押しの!卓上IH調理器

    ホットプレートにもなって、

    普通に煮込み料理もできて(専用鍋付き)

    (もちろんお鍋料理もできますよ)

    揚げ物料理もできる!!!!

     

    一台でとにかく使いまわせる便利な調理器具!

     

    私なんて、屋外のバーベキューでも使っちゃいますからね(笑)

    f:id:rokkoyuko:20090901214031j:plain

    (これ、庭)

     

     

     

     

    火が出ないから、外で天ぷらパーティーしたこともあった。

     

    rokko.hatenablog.com

     

     

     

    朝ごはんにも便利!

    rokko.hatenablog.com

     

     

    そうそう、これのおかげでクックパットの本に掲載されたの~!

     

    rokko.hatenablog.com

     

     

    あれ!前置きが長くなってしまった・・・(笑)

     

     

    今日、ご紹介したいレシピは

     

    もやしとえのき

    f:id:rokkoyuko:20160904100328j:plain

     

    お好みで水菜(私は水菜を入れたほうが好き)

    f:id:rokkoyuko:20160904100339j:plain

     

     

    その上に

    f:id:rokkoyuko:20160904100424j:plain

     

    豚肉の薄切り(我が家はバラ肉が好き)と大葉を交互に

     

     

    大葉は半分に

    f:id:rokkoyuko:20160904100352j:plain

     

    肉1枚に大庭半分は多いかな~って思ったけど、

    全然大丈夫でした!むしろ大葉がおいしくて、

    もっと入れればよかったって思ったくらい。

     

    f:id:rokkoyuko:20160904100400j:plain

     

     

     

     

    でも、子供たちは苦手なので、半分は大葉の代わりに水菜を挟んでみました。

     

    f:id:rokkoyuko:20160904100415j:plain

     

     

    蓋をして

     

    f:id:rokkoyuko:20160904100433j:plain

     

     

     

     

    ホットプレートだけど、今回は

    「加熱」で13分にしてみましたよ。

     

    f:id:rokkoyuko:20160904100442j:plain

     

     

    タイマーで勝手に止まってくれるので、

    後は忘れても大丈夫!

     

     

    私はこの日は、出かける用事があったので、

    この状態で出かけました。

     

     

    f:id:rokkoyuko:20160904100433j:plain

     

     

     

     出来上がりはこんな感じになりましたよ。

     

    f:id:rokkoyuko:20160904100450j:plain

     

     

    お好みのたれで召し上がれ。

     

    やっぱり一押しはポン酢で!

     

     

     

    野菜もたっぷりとれますよ!

     

    ちなみに、今回使ったのは、

    もやし2袋、エノキ3袋、水菜1袋、大葉2束

    豚バラ500gくらいかな?

    (5人分)

     

    これだけの量を乗せることができるのも

    この卓上IHの便利なところ。

     

     

    panasonic.jp

     

     

     

    今回は・・・こちらのレシピ参考にさせていただきました。

     

     

     

    Cpicon 蒸ししゃぶ・さっぱり・簡単・10分料理 by だっちのん

     

     

     

     

    *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* *◇*◆*◇*◆

    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    まずはお気軽にロッコウまで

     

    f:id:rokkoyuko:20160513182458g:plain0120-650-817(ロッコーはやいな) 

      〈TEL〉0299-96-3014 〈FAX〉0299-96-1472  

            電話受付時間 6時30分~23時(出られない場合もありますのでご了承ください。)

    メールでのお問合せ はこちらから
    鹿光電業ホームページ

     

    f:id:rokkoyuko:20160501110331j:plain

     

     

     

    ロッコウではやる気のある男子従業員を募集しています。

    詳しくは、ロッコウまでお問合せください。

    未経験者でも大丈夫です。

    もちろん、資格も必要ありませんよ。

     

     

     

     

     

     ********************************************************************************
    ~~~はじめて訪問してくださった方へ~~~
    全部読んでくれたら嬉しいけど(笑)

    ここは読んでねって記事だけまとめてみましたよ.。
    「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。
    (言わなくても・・・思っている人は多そうなので ( *´艸`)  
     その疑問を解決しちゃいます!
     
     
     

    「高いのにどうしてロッコウで買うの?」
     って疑問の方には・・・こちらにまとめてみました。


    「高いのに選ばれているのには理由がある」こちらにまとめてみました。


    ***************************************************************************