神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ■自動録画(チャンネル録画)が役に立った日。

     

    こんにちは。大坂優子です。

     

    昨日は知り合いがふたりもテレビにでていました。

     

    おひとりは、

    ここでお話ししていた人。

    rokko.hatenablog.com

     

    見るだけ予約をしておきましたからばっちりです。

    (って、その前からテレビにかじりついていましたけどw)

     

     

    でも、ばっちりセンターだったので、

    そらじろーの後ろ(笑)

    f:id:rokkoyuko:20160618062756j:plain

     

     

    やっぱりあっという間でした。

     

     

    でも、うちには・・・Blu-rayのチャンネル録画機能、

    自動で最大10チャンネル(機種によって自動録画できる最大チャンネルは違います)を、

    録画していますので、すぐに再生して、一時停止をして写真をとりました(笑)

     

     

    f:id:rokkoyuko:20160618062751j:plain

     

     

    f:id:rokkoyuko:20160618062730j:plain

    無邪気にはしゃいでいる、右側(笑)

     特にわが師匠、はしゃぎ過ぎて写真がぶれる(笑)

     子供たち3人は飽きてるな・・・(笑)

     

     

     

    こんなに夢中で天気予報を見るのは初めて(笑)

    なのに、明日の天気がわからなかった(笑)

     

     

     

    この放送をする日テレのすぐ近くには

     

    sumai.panasonic.jp

     

    が、あります。

     

    キッズコーナーや授乳室もあったりして、

    確かベビーカーの貸し出しもありましたよ。

     お子様連れにも優しいショウルームです。

     

    しかも、トイレは全部アラウーノですからね、

    キレイなトイレです。

     

    自由に出入りできますので、ぜひお気軽に見学してくださいね。

     

    そうそう、よくロッコウのバス旅行で見学するところです(笑)

     

     

     

     

    実は、昨日は・・・

    もうひとり知り合いがテレビ出演をされました(笑)

    上の、日テレ師匠がFacebookで投稿して気がつきました(笑)

     

     

    「〇〇ちゃんが、白いシャツについてインタビューを受けていた」

     

    で、私偶然、この白いシャツの特集をちらっと見た気がするのです。

    つまり、テレビは見ていないけどついたままの状態。

     

     

    ということは、お昼のバイキングからついてたんだ。

    ということは、グッティに出ていたんだ。

     

     

    でね、Facebookのコメントを見ると、

    出演されたご本人もいつ放送されるかはわからなくて、

    「今日だったんだ~~~」って驚かれていました。

     

     

    普通、ワイドショーなんて録画していないじゃないですか?

     

     

     

    そうそう、早速、私の出番ですよ(笑)

     

     全自動ディーガが録画してますからね!

     

     

    f:id:rokkoyuko:20160618065458p:plain

     

     

    f:id:rokkoyuko:20160618065552p:plainf:id:rokkoyuko:20160618065412j:plainf:id:rokkoyuko:20160618065917j:plain

     

     

     バッチリ写真が撮れた!

     女性(42)です(笑)

    f:id:rokkoyuko:20160618062802j:plain

     

     

     

    こういう、街頭インタビューって、

    その日のうちに放送しちゃう場合もあるじゃないですか?

     

     

    現に、女性(42)の方は、放送日を知らなかったしね。

     

     

    今は、茨城放送もありますから、

    いつ、インタビューを受けるかわからない(笑)

    (神栖ではないか・・・)

     

     

    東京に行っているお子さんが、

    突然テレビに出ているってこともあるかもしれないじゃないですか?

     

     

     

     

    さすがに、営業トークとしては、弱いですね(笑)

    ネタ的面白かったので、営業トークをしてみました(笑)

     

     

     

     

     

    で、本物の営業トークはここから(笑)

     

     

    機種によって違いますが、

    この自動録画(チャンネル録画)された番組は、

    最大、28日保存しています。

    f:id:rokkoyuko:20160618070719j:plain

     

     

     

     

     

    さらには、

    この、自動録画(チャンネル録画)から

    気に入った番組だけ保存することも、もちろんできます。

    f:id:rokkoyuko:20160618070641p:plain

     

     

     

     

     

    ただ、すぐに見えれない場合もありますよね?

    古い順から消去しちゃいますので、

    連続ドラマなどは、毎回保存にしておけば大丈夫です。

     

    f:id:rokkoyuko:20160618070832p:plain

     

     

     

    さらには、便利な機能はこれだけじゃありません!

     

     

     

    とは言え、いちばん問題なのは、

    その便利な機能を使いこなせるかということです。

     

     

     

    宝の持ち腐れになるんじゃないのって心配です(笑)

     

     

     

     

     

    それは大丈夫なんです!!!

     

     

     

     

    ロッコウのスタッフが、

    何日間かにわけて使い方のご案内に伺います

     

     

    しかもですよ、そのお客様に合った使い方、機能だけを教えてくれるんです。

    しかもですよ、それを何か月かに分けて、必要なところから、簡単なところから

    訪問して、教えてくれるんです。

     

     

    しかもですよ、何度もお邪魔させていただきますので、

    もし、前回の使い方を忘れちゃっていても、また聞けるんです。

     

     

     

    そう、毎回言っていて飽きちゃうかもしれませんが(笑)

    ロッコウはお買い上げいただいてからがすごいんです!

     

     

     

     

    ロッコウスタッフのアフターは日本一です!

    (と私は思ってます)

     

     

     

     

    神栖に住んでいてよかったですよ!

    だって、ロッコウがあるんですから(笑)

     

     

     

    panasonic.jp

     

     

     

    *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* *◇*◆*◇*◆*

    ロッコウ50周年感謝祭

    7月8日(金)9日(土)10日(日)

    f:id:rokkoyuko:20160505111516j:plain

    *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* *◇*◆*◇*◆


     

     


     

    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    まずはお気軽にロッコウまで

     

    f:id:rokkoyuko:20160513182458g:plain0120-650-817(ロッコーはやいな) 

      〈TEL〉0299-96-3014 〈FAX〉0299-96-1472  

            電話受付時間 6時30分~23時(出られない場合もありますのでご了承ください。)

    メールでのお問合せ はこちらから
    鹿光電業ホームページ