神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ■お引越し♪

    こんにちは。大坂優子です。

     

     

     

    ブログのお引越しをしました。

     

    と言っても、はてなダイアリーからはてなブログに移っただけですが。

     

     

    多分、使い易くなって、簡単になって、いろいろできるようになって、

    便利になっていたのですが、

     

     

    なかなか、ブログのカスタマイズまでできないでいました。

     

    洗濯機を二槽式から全自動に変えるときのように、

    ミッションからオートマに変えるときのように、

     

    (例えが…古い…)

     

    ガラケーからスマホに変えるときのように、

     

     

    新しいものにチェンジする時は…

    勇気がいります(笑)

    使い慣れた方式を変える時はちょっと不安(笑)

    便利になることはわかってるのですが・・・(笑)

     

     

     

    でも、最近ブログをサクサク更新するようになり、

    ちょっと楽しくなってきてしまったので、

    いろいろいじりたくなりました(笑)

     

     

    そうしたら、やっぱり!ダイアリーよりブログの方が簡単で便利でした。

     

     

    なので、一日かかりでブログのお引越しとカスタマイズをしてみました。

    GWで会社もお休みだったしね。

     

     

    ということで、今日はテスト更新です(笑)

     

     

    上手にアップできるかな?

     

     

    これを機に、ブログアップもサクサクしていきたいと思います。

     

     

     

    昨日は、こどもの日だったので、

    菖蒲湯に入りましたよ(^^)

     f:id:rokkoyuko:20160506000122j:image

     

    もちろん、柏餅も食べました。

    f:id:rokkoyuko:20160506000131j:image

     あっ!これは買ってきたやつですよ!

     

    なんでも、手作りするわけではないので(笑)

     

    って言うか・・・どちらかというと料理は苦手(笑)

     

     

    そうそう、料理が苦手だったから、

    調理家電を使いこなせるようになったんですよね。

     

     

    ついでに言えば、掃除や片づけはもっと苦手(笑)

     

     

    どれだけ時短に簡単に楽に食事を作るか、家事をするか・・・

    そんなことばかり考えていたおかげで・・・

     

     

     

    でんきやさんの奥さんとして情報発信ができたんですよね。

     

     

    もし、わたしが・・・何でもできちゃう、

    スーパー主婦だったら、

    電化製品を駆使する必要はなかったので(笑)

     

     

     

    何が幸いするかわかりませんね(笑)

     

     

     

     

    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)

    お問合せ | オール電化・太陽光発電の事ならお任せください - 鹿光電業

    rokko-dengyo.com