神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ビストロdeチキンライス♪


    子供が大好きなオムライス、
    チキンライスを作って上に乗せる卵も焼いて・・・
    5人分作るとなるとかなりめんどくさい。


    そこで、チキンライスをパナソニックの電子レンジビストロで
    作ってしまうと楽チンです♪





    大きめのボールにケチャップと牛乳とオリーブオイルを入れてよく混ぜて
    (ご飯2合に対して、ケチャップ180cc牛乳大さじ4、オリーブ油大さじ1)
    その中にご飯を入れて混ぜ合わせます。
    (冷やご飯でもあたたかいご飯でもどちらでもOK)




    グリル皿にバターを塗って

    鶏肉と野菜を置きます

     




    野菜とお肉をおおいかぶせるように、ご飯をのせて
    (溝には置かないように、均等に)

     



    自動メニューの「チキンライス」を選んでスタート

    (手動の場合は両面グリル 上段  20分前後
     機種によって違うので様子を見ながら加熱。
     最新機種は焼き上がりが早いです)



    表面がパリッと中の野菜は水分でしっとりしていればOKです。
    (お肉の様子も見てください)


     


    ボールに戻して全体をよく混ぜて出来上がりです。



    このままでもチキンライスなのですが、


    卵をのせればオムライスですね。


     

    我が家は
    デミグラスソース派ととケチャップ派(ケチャップに砂糖とソースを混ぜました)がいるので
    2種類用意しました。








    お弁当にも!