神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    手羽先♪


    中学生が二人に研修生、それからもう一人
    食べ盛りの男子が四人と食べ盛りの女子が一人
    計5人のにぎやかな食卓です。


    なるべくお手頃食材で、
    簡単に楽に食事を作ることがモットーの私♪


    手羽先がお安かったので大量に買ってきました。


    手羽先をそのままIHクッキングヒーターの
    魚焼きのところでやいてもおいしいですが、



    大量に調理するのならば、やっぱり電子レンジでしょ〜。


    パナソニックのビストロはレンジ | Panasonic
    煮る、焼く、蒸す、なんでも簡単にできちゃうし、
    しかも、おいしくてヘルシーなんだもの、
    調理に使用しない日がないくらい。



    ですので、今回は手羽先もビストロで♪



    そのまま焼いてもいいのですが、

    食べやすく、一工夫すると みんな喜びますよね〜



     

    まずは手羽先を逆にポリっとして関節を反らして真っすぐにします。



     
    包丁でちょっとだけ切れ目を入れて



     

     

    骨を抜きます。かなり簡単に抜けますので、快感♪




     

    こんな感じ♪



    こんな量も、あっという間に完了!




    たれと塩です。

    鶏の塩焼きコースを使用しましたが、
    手動でやる場合は、両面グリル 15分〜20分くらい。
    (機種によって、焼き上がりが違うのでご注意を!
    最新機種は、焼き上がりが早くなってます。)






     

    ほら、こんがり美味しそう。



    それから、うれしいのが洗い物。
    魚焼きの網は洗うのが面倒だけど、


    これ、簡単に落ちちゃうんです。

     

    ちなみに、鶏肉から油が落ちているのわかります?
    これで、ヘルシーなんですよ〜。




    上手に家電を使用して、おいしくヘルシーに
    大変な家事を楽にしちゃいましょうね。


    ちなみに、IHクッキングヒーターの魚焼きでも焼いたのですが、
    男子全員、ビストロのほうが美味しかったそうです。

    やわらかいんですって。お肉が♪









    大変な家事を楽しくするアイデアがたくさん♪
    ぜひ、ロッコウにご相談くださいね。