神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    IHホットプレートde簡単ビビンバ♪

    簡単でおいしくて、野菜もたっぷりだから栄養満点♪
    見た目もきれいで子供たちも大喜び♪
    しかも安上がり♪♪♪


    まずは、お好きなお肉をにんにくとショウガ(みじん切り)と
    焼き肉のたれで炒めて


    (我が家はひき肉を使用♪にんにくを入れなければお弁当のご飯の上に♪)

    ホットプレートの上で炒めて、取り出してプレートはキッチンペーパーで
    ふいちゃえば、洗い物が少なくなっていいですよ♪



    もやしは軽く水洗いをして、電子レンジでゆで野菜(葉野菜)コース

    水気を切って ビニール袋に入れて、ごま油小さじ1と塩を少し
    にんにくと白ゴマも入れてまぜまぜ。

    ホウレン草も同じくゆで野菜(葉野菜)コース

    こちらも水気を切って、ビニール袋にいれて、ごま油と塩を少し まぜまぜ。



    ニンジンは千切りにして塩をふって、耐熱皿で800wで30秒
    大根は千切りにして塩をふる。

    ニンジンと大根は水気を絞って、ビニール袋にいれて、酢を入れて まぜまぜ。
    我が家はすし酢を使ってます。




    たれは、しょうゆ大さじ6 ごま油(適当) 砂糖大さじ2 
    お好みでコチジャンなどを混ぜておく。



    準備はこれだけ!



    IHホットプレートは250度に設定して、
    設定温度になったら、ごま油をひいて
    プレートいっぱいにあたたかいご飯をひろげます。


    その上に、野菜やお肉を彩りよくのせたら



    この日はニラものってます。(ニラはザクザク切って、生のまま)


    蓋をして、



    カウンターボタンを押しておきます。


    カウンターがだいたい5分くらいになったら、ご飯にいい感じのおこげができてきますので、
    蓋をあけて、、、

    卵をのせます。


    あとは、作っておいてたれをかけて、まぜまぜ♪


     



    食べている間も あつあつ♪
    おこげもどんどんできてくるのでおごげ好きにはたまりませんね〜


    ず〜っと250度にしていると さすがにこげ過ぎちゃいますので、
    ある程度になったら保温をお勧めします。


    ロッコウの店長はおこげ大好きなので
    終わるまで250度のままでしたがかなり黒くなっていたので
    お勧めはできませんね〜







    洗い物も少ないし、疲れているときには最高です♪
    ポチッとひとつお願します