神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    奈良〜大阪に行ってきました♪

    長男に「奈良に行きたい」と言われていたので
    学校の運動会の振替休日を利用して
    奈良〜大阪へ行ってきました♪


    1日目は奈良観光♪
    奈良のでんきやさんに
    「奈良に行こうと思ってるんですけど・・・」
    と相談したら、


    なんと 一日の計画を考えてくださって
    さらに 到着駅から泊まる大阪のホテルまで・・・
    一日お付き合いいただいて 観光案内までしてくれて・・・
    本当に申し訳ないくらいのおもてなしをしていただいちゃいました。

    今小路電業さんの西岡さん、
    本当にいつもありがとうございます♪♪♪


    パナソニックのでんきやさんって全国にあるから
    どこに旅行にでかけても ガイドブックを見るより
    詳しくって美味しい旅行ができちゃいます♪


    毎回、思うのですが 大先輩が後輩におもてなしをしてくださるって
    すごい業界ですよね。


    後輩が先輩に気をつかうっていうのならよくありますけど、
    でんきやさんって先輩も後輩も関係なく、よくしてくださるんです。


    やっぱり、普段からの考え方とか生き方がこんなところにも表れるんだな〜って感じました。



    まずは、生駒市にある西岡さんのお店を見学させていただきました。



    おじゃまするだけでも、やっかいなのに・・・
    奥さまが
    「小さい子って何が喜ぶかわからなかったんだけど・・・」
    とか、言いながら
    めちゃくちゃ子供が喜びそうな
    お菓子がおまけなのか、おもちゃがおまけなのかわからない
    親の私はめったに買ってあげないゴージャスなお菓子の詰め合わせを
    ちゃんと二人分用意してくださって
    子どもたちも大喜び〜


    しかも、次男のチョコボールからは「銀のエンジェル」

    「西岡さんの奥さんありがとう〜」
    と歓声が上がっちゃうし(笑)


    私、銀のエンジェル初めてみました!!
    あと、4枚集めなきゃ!!!



    その後は、西岡さんのお店の近くの「蒸し料理おかだ」さんに昼食♪
    その近くに偶然、めちゃくちゃお世話になった方が住んでいらっしゃったので
    お誘いをして、合流♪


    おいしいお料理と元気なお話に、更なるパワーをいただきました!!!


    「蒸し料理おかだ」さん、美味しかったです。
    一見、お店には見えない作りでなんか隠れ家っぽい感じも素敵でした。


     
     





    今回の奈良の目的は、晴樹は東大寺の大仏と古墳 
    りょうちゃんは鹿と遊ぶ


    まずは鹿と遊ぶ

      


    次は東大寺

     


    ずっと晴樹の念願だった「東大寺の穴をくぐりたい」
     


    絵馬も書いて


    晴樹は大満足♪



    私も「大仏プリン」に大満足♪

     

    ほうじ茶、美味しかったです!

    子供達は、そのプリンが入ったソフトクリーム(西岡さんもだけど)

     




    さらに古墳も外せません。

    西岡さん、
    「そこらじゅうにありますよ。古墳。どれがいいですかね?
     実際、行っても古墳ってわかりにくいですけどね」

    って、さすが・・・奈良・・・
    どれがいいかって・・・選び放題なんですかね〜?




     

    しかし、こんなのが普通に住宅地にあるんだからびっくりです。


    十分、古墳ぽいです。


    車窓から いろいろ見学して(すっかり興味がない・・・私ヾ(- -;))


    これで、長男の社会の勉強の時間は終わりです。





    大阪に向かいました。

    道頓堀でお好み焼きでも食べましょうということだったのですが、
    ちょっと早めについてしまったので、散歩がてら見学




    西岡さんが「なんば花月の外だけ見ましょう」というので
    子供たちも大喜びで西岡さんの後をついていって




    そうしたら、なんだかしらないけど
    「タダで入れるみたいなんで、入っちゃいましょう」




    他のでんきやさんと待ち合わせしていたようなのに・・・




    いいのかな?と思いながらも、入ってみたいし
    ふらっと来て、しかもタダで入れるなんて
    そう、めったにあることでもないので



    「入りましょう!入りましょう!」

    と待ち合わせのことは気がつかないふりをして入ってしまいました。




    入ったらなんと、2階に案内されたのになんと席がない・・・なのに立ち見はだめとか言われて
    たまたま2席だけあいているところに晴樹とりょうちゃんを座らせて
    「ママたち下にいるから、終わったら迎えにくるから ここで待ってて」と言い聞かせて
    私たちは一階のカメラの後ろで立ち見。




    これが、さらにラッキーだったんです。




    なんと!!!会場抽選会があって、
    チュートリアルの徳井さんが引いた 抽選にりょうちゃんが当たっちゃたんです!


     




    しかも、晴樹もチュートリアルの福田さんが投げた サインボールをゲット!!

    サインボールは違う人のものでしたけど。



    なんと、ラッキーな兄弟なんでしょ〜!




    さらに、ラッキーなことは続きます。


    今回のお泊りのホテルは京阪ユニバーサルシティ

    格安のパック旅行だったので、実はホテルの部屋はあまり期待していなかったのですが、


    なんと、最上階のパーク側だったのです。


     
     


    こんなキャラクターの部屋を喜んでくれるのも もう今回が最後かな〜


    来年は晴樹も中学生だし。


    昔は、トーマスの部屋とかハム太郎の部屋とか
    1年前から夢中で予約したけど・・・


    家族旅行も どんどん減っていくのかな〜って思ったら
    無理しても、喜んでくれるうちに連れて行ってあげたい。



    しかし、ウッドペッカーを子供達が
    「何これ?」

    知らないんだ〜!!!


    そういえば、見かけないですよね・・・


    大阪の街中は初めてだったので何を見ても「これテレビで見た〜」と感激でした♪
    ポチッとひとつお願します人気ブログランキングへ

    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"