神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    12月の感動研修 第4回目&12月の誕生会♪


    今回の感動会議のテーマは本当は
    「ロジックツリーアイディア開発
     〜お客様に感動をプレゼントしよう4〜」

    だったのですが、


    前日に講師をしていただく松本望太郎 さんに
    今の私の課題を聞いていただいていたら

    「じゃ〜 明日の研修は内容を変えて感謝の研修にしましょう」と
    夜中の10時過ぎに急きょ、私のために研修内容を変更してくださったのです。


    本当に感謝です。
    翌日は茨城にお越しいただくのに早起きをしなきゃならいだろうに、
    しかも、夜の11時近くに突然「悩みがあるんです」って電話をされて


    研修内容を突然変えるなんて 資料だってあるだろうし、


    さすが、感動研修の松本望太郎 さんです。
    クライアントの成長のためにここまでしてくださるとは
    リアルに感動体験をさせていただきました!!!
    感激。



    事実、この感謝の研修はスペシャル感動的な研修となりました。

    女子スタッフは全員涙を流すし、
    泣きまではしませんでしたが、男性も感動していたと思います。


    ロッコウのチームワークがまたまた強いものになったと感じています。






    深い内容の研修だったのでブログに書くのが難しいのですが、



    たくさんの自分の長所を書き出して、
    その長所の源は何かを探りだしていくと
    そうなった理由や人間関係、が浮き彫りになっていきます。


    そんなことをたっぷり時間をかけてやっていき
    最後は可能な範囲で自分の思いを発表していくと
    話している方も、聞いている方も自然と涙がながれてしまうのです。


    この瞬間、本当に素敵なスタッフに恵まれているな〜と
    また感動・・・


    感動って本当に身近な所にたくさんあって
    特別なことをしなくても、
    その人がいるってことだけでも十分感動するということがわかりました。


    実際、この研修以来、みんながいてくれるということだけでも
    感動だと本当に感謝できるようになったのですから。


    私もそしてロッコウの存在自体が
    そんなものになれたら素敵だなって思います。





    数日が過ぎてから「感謝の研修」の意味がわかりました。
    この感動の研修、その場ももちろん感動するのですが、
    数日過ぎてからジワジワと効き目があるようです。
    普通、研修というのは、その場はいいけど
    何日が過ぎると、普通の状態に戻っていくのに
    この研修は、日に日に馴染んでいくというか
    腑に落ちるというか・・・とても素晴らしい研修でした。




    さて、12月の誕生会は
    事務の鞆谷です。


     

    「忘れているかと思ってた」と・・・


    そうなんですよね〜
    やってもらえるか?と思いながらも
    実際、本当に忘れてしまうときがあるから・・・


    もしかして、忘れてるのかな?って思ってしまうんですよね〜



    美味しくみんなでケーキをいただきました。






    鞆谷さんおめでとう♪ポチッとひとつお願します⇒人気ブログランキングへ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"