神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    感動研修3回目&11月の誕生会♪


    講師の方をロッコウにお招きして行っている
    感動研修、11月で第三回目になりました。

    今回は

    〜魔法のランプで目標達成〜
    〜お客様に感動をプレゼントしよう3〜





    潜在意識を活用して 魔法のランプの仕組みを理解して
    夢や目標を魔法のランプに刷り込むという作業をしていきます。

    なんと、寝ている時間も上手に脳を活用するという
    画期的な方法。

    24時間しかない1日をこの方法で48時間になるというではないですか!!
    びっくりです。


    いつもはひねくれものの私も、こういうことは意外にも素直に信じているもので
    実はセレンディピティが次々起きることが多いのですが


    欲張りなわたしは、もっともっと幸せを引き寄せたい!!


    と、いうことで今回の研修もかなり真剣に取り組んでいます。


    たくさん目標や夢をマジックリストというハッピーツールを使って
    刷り込みます。


    講師の松本望太郎 さんはマジックリストに300個の目標や夢が刷り込んでいあるそうです!!


    私も負けずに、100個書き込んでみました!


    このマジックリストを1日3回読んだり 眺めたり していくと言うもの。



    実は私、このマジックリストを始めてから 次々 夢や目標やほしいものが手に入ったり、叶ったり、動き出したり、加速したり!
    あまりの強力な魔法にびっくりしています。


    私は、3回どころか5〜10回くらい読んでるので(笑)


    なんといっても、欲張りですから・・・私。





    さて、11月は 研修生の石井が22歳の誕生日。


    恒例の誕生会を お昼に開催♪




    今年で3回目の誕生会になりました、石井。
    来年はいないんだな〜と思ったら ちょっと悲しくなってしまいました。





    と。。。

    誕生会がもう一人、



    実は、10月が誕生日だった店長(社長)なのですが、
    なぜか・・・誕生会を開催できないでいました。



    本人も薄々気が付いていたのは思うのですが、


    きっと、複雑な気持ちで石井くんの誕生日を祝っていたことと思います(笑)




    つまり、どん底に一度落としてから・・・



    3時のおやつのときに


    プライズ誕生会!>



    よっぽど、嬉しかったらしく

    ちょっと、なみだ目になっていました♪





    忘れてしまったという失敗が、なんと結果、
    もっと感動的なものに演出できたという、


    結果オーライ的な(笑)



    私は人一倍失敗やミスが多いのですが
    失敗を失敗で終わらせない・・・貪欲です( ̄ー ̄)



    ロッコウ歳末売りつくし祭

    12月18日(土)19日(日)



    本当に失敗が多くて・・・スタッフに上手にフォローしてもらえているので助かります♪ポチッとひとつお願します⇒人気ブログランキングへ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"