読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ピーマンのひき肉詰め&ブラックビーンズソース♪


    久しぶりにレシピネタです♪

    別に料理をしていないわけではないのですが・・・
    毎日忙しく、夕飯をつくるので精一杯なもので、
    なかなか写真を撮ってる余裕がなくて・・・


    今回も途中経過の写真はないのですが、



    電子レンジ「ビストロ」の合わせ技を使って
    お客様から大量にいただいた、ピーマンで
    肉詰め&ちょっとしゃれたソースを作ってみました。



    レシピは「ビストロ」に付属していた、
    辻調とパナソニックがコラボしたという
    「おいしい食卓BOOK]からです。


    めちゃくちゃ簡単でしたので、合わせ技搭載のレンジをお持ちの方は
    作ってみてくださいね♪♪♪


    材料も冷蔵庫にあるもので作っちゃいました。


    一応、レシピ本に書いてあった材料は

    (4人分)
    ブラックビーンズソース
      セロリ  1本(40g)  私は無かったので入れませんでした。
      たまねぎ 1/4個(50g) 私は1個使っちゃいました。
      にんじん (50g)   私は1本使っちゃいました。

    ※野菜は1cmの角切りにする。


      豆板醤  大さじ3
      にんにく みじん切り 小さじ2 私は1片みじん切りにしました。
      ごま油  大さじ2

    1 上記の6つを耐熱ボールに入れて、ラップをしてレンジ600w30〜40秒加熱する。

    2 1の加熱したボールの中に
       
       中華スープ 3/4カップ(水1カップに粉末スープ小さじ1)
           私はウェイパーをお湯に溶かして使いました。(しかも適当)
       しょうゆ、砂糖 各大さじ1
       こしょう 少々   
       水溶き片栗粉  小さじ2 (片栗粉1:水1)


    を加える。


    3いつものピーマンの肉づめを グリル皿に乗せて(乗るだけ乗せちゃって大丈夫ですよ)
      2のソースをレンジの中央に置きます。

    乗せられるだけのせちゃった場合は、仕上げを強にしてください。

    自動合わせ技  肉/ソース でスタート!



    実は、1の野菜の加熱を忘れてしまったの、にんじんがちょっと硬かったんです。
    そんなときは レンジ600wで調整してください。私は1分くらい加熱しました。



     


    テーブルにこのまま出して

    お好みでかけてもらいました。


    かなり辛いので、お子様には不向きかも・・・

    なので、いつものケチャップもテーブルに並べて
    お好きなほうで 召し上がれ。





    辛いの好きの次男のりょうちゃんは喜んで食べてましたけど♪長男の晴樹はケチャップでした♪ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"