ロッコウでは、
月に1回、講師の方をお招きして行う全体研修と、
月に2回、全員で行う感動会議
それから 月に2回、男性スタッフ+私で行う販売会議があります。
感動会議はお客様にさらに感動をお届けするための工夫をダイアログします♪
ですので、会議といっても半分は雑談。
しかし、ただの雑談に2時間もかけるほど、ロッコウは暇ではないので、
きちんと、会議形式にして、対話の中から素敵な気づきを紐解きます。
今回の感動会議の内容は2つ
まず、はじめに
お客様からいただいている、「喜びの声」についてシェアしました。
エコポイント半減のチラシのせいで目立たないのですが、
店舗中に展示させていただいております。
さらに、いつでも読んで「ニタニタ」できるように
一人一人でもファイリングしています。
テンションをあげたいときに、この「喜びの声集」を読んで
盛り上がります(笑)
次のお題は、
「挨拶、態度、心配り」で感動していただこう!
という内容でダイアログ!
リーダーは鞆谷、書記は私。
くじ引きで決めました。
みんなで、話すと、いろいろなアイデアが生まれてきます。
毎日が新鮮で楽しすぎる!!!
応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"