神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    九州に行ってきました2日目in阿蘇〜博多



    九州2日目は、阿蘇山観光を楽しみました♪


    阿蘇フォームビレッジで
    熊本のみなさんとお別れして


    子供たちが一番楽しみにしていた

    カドリードミニオン



    パン君とジェームズがいるらしいのです。


    写真はお断りってことだったので、



    写真はありませんけど。



    しかし、パン君一色の動物園でしたが
    本当はクマ牧場なんですって!



    確かに言われてみれば、クマだらけでした(*^。^*)




    餌も大量に売っていて・・・


    これ???
    すごくないですか〜?



    他のお客さんが買っているのを見て
    後をつけて、餌をあげてるのを見せていただきました。




    クマも、こんなのが落ちて来るんですから
    「くまさんのおやつ」っていうパンの耳なんて
    相手にしてくれません・・・


    「肉くれ〜」ってかんじです。


    夏休み中だから、贅沢になっているのかも(笑)




    こちらのくまさんは可愛かったですよ




    小クマを触れるってだけなんですが・・・(笑)




    小クマも、食べっ放し(笑)
    でも、お腹をこわさないらしいです。
    「すぐ消化して、お腹がぺったんこになるんですよ」
    ってお姉さんがおっしゃっていました。


    クマ・・・羨ましい・・・



    ミニブタレース
    500円で好きな色の小豚のぬいぐるみを買って



    一等になったブタと同じ色だったら


    大ブタのぬいぐるみももらえちゃうんですね♪

    見事、晴樹が当たって

    大ブタゲット!



    ウマに乗って大喜びの晴樹



    ウマにビビりまくって・・・

    結局、ポニーに替えてもらった、りょうちゃん






    阿蘇山の火口にも行ってきました♪




    すごくキレイ!でした♪

    この緑の部分はなかなか見られないんですって♪


    ってことは、はじめてお邪魔して
    こんなにきれいな緑を見られたって、
    かなりラッキーってことですかね〜♪♪♪


    写真をお願いした方がすごく上手に撮ってくださいました



    しかし、阿蘇にはまだまだ心残りが・・・

    ファミリー電器の奥様に教えていただいた
    この時期にしかこないブルーの蜂のブルービーがいる絵本美術館が
    あるそうなんです。
    この時期しか来ないって言われると、行きたくなるでしょ〜
    しかし、行くのをわすれちゃったんです。

    もうひとつ、時間の関係で乗れなかった
    トロッコ電車♪


    それに熊本城に行っておきながら、
    本丸御殿を見学してこなかったのです・・・

    この本丸御殿が見事に復元されていて
    素晴らしいんですって・・・



    なので、また熊本に行かなければ(^O^)/





    と。。。


    熊本を後にして、博多へ向かいました。



    博多の宿泊はキャナルシティ博多の中のホテル♪


    すごく広くてビックリです♪
    ラーメンスタジアムも入っていたのですが
    今回は見学しませんでした。



    博多では、松下幸之助商学院(でんきやさんの学校)で同期だった
    おおばでんきさんファミリーと待ち合わせ♪♪


    事前に「何食べたい?」って聞いていただいていたので

    「モツ鍋食べたい」ってリクエストしておいたら


    モツ鍋やさんを 楽天地
    を予約してくれていました(*^_^*)

    めちゃくちゃ美味しかったです♪





    店長がかなり食べたもので


    大庭さんが「こんなに食べる大坂初めて見たばい!」と連呼されていて
    大食いの社長に驚かれていました♪

    「日本一、ごはんをまずそうに食べてたもんな〜」
    って・・・^_^;

    そういえば、地元のお友達にも
    「ロッコウは、日本一、ご飯をまずそうに食べるよな〜」って良く言われていました・・・


    遠い記憶ですが、私も言ってたな〜
    新婚の頃
    「そんなにまずいなら食べなくってもいいから!!(`´)
     アンタって日本一、まずそうに食べるよね!!」

    ってよく怒ってた事を思い出しました(笑)


    こんなにたくさんの人に「日本一」って言われてたんですから
    当時は日本一まずそうに食べる男だったのかもしれませんね



    大庭さん 店長 菅野さん

    奥様とは以前に表彰式でお会いしたことがあるので
    すぐに仲良しに♪♪

    子供達も大庭さんのところは女の子ばかり、
    我が家は男の子ばかり、
    でしたが、すぐに仲良しに♪

    大庭さんの年長さんのお嬢さんと
    我が家の2年生のりょうちゃんが
    ほぼ同じ大きさだったのが、ちょっとショックでしたが・・・



    熊本からご一緒していた菅野さんは、
    残念ながらタイムリミット!
    博多〜岡山の最終の新幹線でお帰りになって、
    私たちは、二次会へ(^O^)/


    熊本で食べ忘れた馬刺しもいただいて、
    地鶏もいただいて


    博多の夜を満喫させてもらいました♪


    大庭さんファミリー
    ありがとうございました♪





    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    しかし、モツ鍋のにんにくはすごい・・・新幹線で帰った菅野さんは大丈夫だったのかな〜?
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"