神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    仕事もプライベートも魅力的になる話し方♪

    仕事もプライベートも魅力的になる話し方講座に参加してまいりました♪


    講師は フロム・サーティ池崎晴美さん♪



    銀座の旅館吉水で開催されました♪


    3回講座で
    「人を惹きつける話し方」編
    「あがらずに話す秘訣」編
    「人生を切り拓く話し方」編
    4月に開催された「人を惹きつける話し方」にも参加させていただいていて

    今回は2回目になります「あがらずに話す秘訣」編でした。



    「人を巻きつける話し方」の時に具体的な発声練習や腹式呼吸のコツを教えていただいたので、レジメの発声練習を拡大コピーして事務所に貼り、朝礼の時に女性スタッフと一緒に約1か月間続けていました♪



    晴美先生曰く、話し方50(運動系):50(感覚系)の法則で


    運動系の発声・滑舌・抑揚・表情・ボディーランゲージはコツコツと練習が必要だけど、
    感覚系の言葉の選び方は一瞬で上達することがあるんですって



    運動系は3か月もコツコツ練習を続けていると目覚ましく違ってくるとのこと!


    晴美先生に「大坂さん、滑舌がよくなった〜」とお褒め言葉をいただいてきちゃいました♪
    1か月弱ですが、違うんですね〜♪



    腹式で話すことで心に伝わるそうです♪伝わり度が違うんですって!!
    ですので思いを届けるのには腹式で話すといいんですね♪
    どんないい言葉を使っても届かないのは勿体ないですよ〜とおっしゃっていました。



    あがり症対策もいろいろ教えていただきました。
    表情の練習やボディーランゲージトレーニングなど・・・
    もちろん今回も腹式と発声練習、それらを交えて最後には実践♪
    参加型のセミナーであっという間の2時間でした♪


    次回は6月18日

    「人生を切り拓く話し方 」編
    〜話し上手50:50の法則で、人生を切り拓くための話し方と言葉選び〜

    が開催されます♪

    仕事もプライベートも魅力的になる」話し方講座 in 銀座 



    とても落ち着いた素敵なセミナー会場でした♪






    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    アクティブドリマの二次会で忘れたデジカメを取りに秋葉原経由で銀座に行きました♪ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"