神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    クリスマスイブ♪


    ロッコウでは11月に入ったら、クリスマス一色♪

    待ちに待った、本物のクリスマスです♪
    <(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・Christmas♪♪


    この日の納品は、サンタクロースになって参ります♪



    夕方からは、ロッコウサンタが、今年お世話になったお客様のお宅にクリスマスカードとお菓子を持って

    ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆






    毎年、恒例になっているので最近では驚かれることもなくなってきているようですが(笑)






    さて、そんな忙しい合間にも、クリスマスパーティーの準備♪



    こんな時も、上手に電化製品使って短時間でパーティーの準備ができちゃいます♪



    まずは、毎年恒例のローストビーフ

    牛もも肉に塩こしょう、おろしたにんにくとオリーブオイル(大さじ1くらい)をすり込んおきます。


    角皿に油を少し塗って、肉(肉の上にローリエ)とその周囲に野菜(にんじん、セロリ、たまねぎなど)をのせます。


    オーブンは予熱あり1段を選択して、温度は230度(NE-R3000で14分)
    予熱が完了したら、角皿を下段にいれて、20〜30分のタイマーを入れて下さい。





    金串を肉の中央に刺して、焼く10秒くらいで抜いて、串が生ぬるければOKです!冷たかったら加熱時間を追加してください。

    お肉を取り出して、アルミホイルに巻いて10分程度おいて蒸らしてください。
    置き過ぎると、蒸らし過ぎてしまうので気をつけてくださいね。






    途中でスチームプラス(手動でスチームを入れることができます)をすることで、肉のぱさつきをおさえることができます。
    ローストビーフではあまり気になりませんが、ローストポークのようにしっかり火を入れる場合はお肉がパサつきますので、
    このスチームプラスを使ってください。(スチームが搭載されていないオーブンレンジの場合はきりふきなどで)


    スチームプラスは調理途中に「仕上がり」ボタンを2秒間押し続けてください。


    画面が切り替わったら5秒以内にタイマーを入れてください。
    (表示されている残り時間はスチームプラスの時間も含まれています)


    こちらは、ローストポークです♪



    グレービーソースは
    角皿に残った野菜と赤ワイン、水(各1/2カップ)とウスターソース大さじ1)バター1を鍋で煮ます。
    少し冷まして、フードプロセッサーでかくはんして、キッチンペーパーなどでこして、またお鍋にもどして、練りからし、塩コショウで味を調えます。





    ポテトサラダもジャガイモは
    電気圧力なべで「高圧、15分」
    ゆで卵は「低圧 1分」


    ポテトをツリー型に盛って


    ゆで卵の白身を雪にしてみました♪


    星形に抜いたにんじんは、電子レンジ 「600w 4〜5分」


    ブロッコリーや星形のニンジンを飾って、



    ゆで卵の黄身を茶こしで



    普通のポテトサラダがクリスマスバージョンに♪





    普通のコーンスープも・・・

    冷凍パイシートを星形にくりぬいて、


    スープは冷たいまま、カップにうつしておきます。

    カップにとき卵を塗ってパイシートがはがれないようにしっかりつけて、
    残ったとき卵をパイシートの表面にも塗ります。




    予熱200度 10〜15分くらい

    こんなに簡単なのに、ちょっとリッチなスープの出来上がりです♪




    さらに、買ってきてしまった、フライドチキンやお総菜も





    カラッとフライあたためコースを使うと、



    余分な油が落ちるので、ヘルシーです♪


    飾り付けもちょっと気を使うだけでパーティー仕様になっちゃいますね♪




    時間をかけずに、手を抜いて、ちょっと豪華なディナーになりました(*^^)v





    さらに、サプライズプレゼントが届きました♪


    平沢テレビ十日町店の井口くんから♪
    ありがとうぉ〜("▽"*)




    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    クリスマス♪いくつになっても楽しいですね♪私にはサンタさんがくるわけでもないのに(笑)ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"