神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    41歳になりました♪

    *・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.店長♪


    41歳になりました♪




    今回も、ロッコウスタッフによるサプライズが用意されていました♪


    私がのんきに3日くらい前になって
    「20日さ〜、店長の誕生日だから、なんかやらない?」

    と、女子スタッフに声をかけたら

    「もう、私たち動いてるんです!」って言われて

    .(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    素晴らしい、みんなぁ〜♪




    ということで、近所の「辰巳寿司」さんにランチの予約をとって、
    プライズバースデイパーティーを開催することに!!


    お誕生日だからと、私が店長をランチに連れ出して、
    辰巳寿司さんに到着すると、中でスタッフたちが待ち構えていて


    ☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚




    用意周到o(^^o ) ( o^^)o
    誰がどの車でどの順番でお店を抜け出すか・・・とか
    車をどこに隠しておくか・・・とか


    ロッコウのスタッフは、
    仕事も遊びも抜かりがありません(b^ー゚)♪




    そんな、みんなの細かい計画のおかげで、

    店長、━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!

      感激!




    恒例の色紙をいただいて♪

    お花とケーキはスタッフだけで用意してくれていました♪



    ろうそくの火も消して♪



    ホント、感動の誕生日になったようです("▽"*)



    辰巳寿司さんのランチもおいしくいただきました♪






    さて、午後から私は夜のバースデーパーティーの準備に・・・



    ケーキを焼きました♪


    電子レンジビストロNE-R3000の自動メニューキーを使用♪


    材料は
    [rakuten:kenkocom:10515275:detail]


    を使ったのでダブルでお手軽♪♪♪
    このふたつで、忙しい合間にも簡単にケーキが作れちゃいます♪



    もちろん、NE-W300でも 自動メニューキーの21 スポンジケーキで簡単です♪
    自動メニューキーを使うと、どちらもスチームを使用しますので、ふっくら膨らんでとっても美味しい♪



    W300の場合、21 を選んでスタート♪


    予熱完了を音でお知らせしてくれるので、


    ケーキを角皿に入れて、ドアを閉めてもう一度スタートを押して、出来上がりを待ちます♪






    R3000の場合

    ダイヤルで「お菓子 パン」を選んで

    スタートボタンを押すと、


    お菓子のメニューが出てくるので、
    スポンジケーキを選んで


    スタートボタンを押すだけ♪


    勝手に予熱がはじまります。(W300は10分でしたが、R3000は8分でした)



    8分後に予熱が完了したことを音声でお知らせしてくれます。
    しかも、何皿を使って、どこに入れるかも、液晶画面の大きな文字で表示してくれてますので、取扱説明書をいちいち見なくてもいいんです♪便利なんですよ〜♪



    表示のとおり、角皿を下段に入れて、ドアを閉めてもう一度スタートボタンを押すだけ!!



    出来上がっちゃいました♪一応、竹串を真ん中に刺してみて生地が付いてこなければokですね♪





    粗熱をとって、ビニール袋へ・・・





    こんなに、簡単にスポンジケーキができちゃうんですね!!





    後は、夕方、子供たちと楽しくデコレーション♪









    完成 ☆彡(ノ^^)ノ










    これで、店長も喜んでくれたことでしょ〜o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o♪




    こんなプレゼントも届きました♪

    去年のブログで、こんなことを書いちゃったからでしょうか・・・

    ファースト電化さん、ありがとう♪♪♪
    でんきやさんのサプライズにもホント、感激します♪





    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    このケーキ切るのが大変でした♪ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"