神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    祝・初成約♪

    なんと!!研修生の石井が・・・


    (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)


    洗濯機をお客様にご成約いただきました♪


    4月にロッコウの仲間入りをして、5月から一人歩きを始めました。まだ、1ヶ月も経っていないというのに・・・


    すばらし〜!!


    もちろん、売りこみなんてしていません!お客様のお話を一生懸命聴いていた結果だと思います。
    石井は「お客様に呼びとめられて・・・偶然に・・・」と言いますが、いえいえ、違います。



    偶然なんかじゃない!私はそう思います。彼の日頃の活動が自然と結果を出したんだと、言いきっちゃいます!!


    例えば、偶然だったとしても、「運も実力のうち」なんだと思います。
    運を味方にできるなんて、新人の成せる技じゃない!!



    そもそも、ロッコウ自体が運だけでここまでやってこれたってところもあるし(笑)
    しかし、この運を味方につけるって大事なんですよね〜!!



    私は、モノが売れたことにこんなに大喜びしているのではなく、確実に着実に・・・私たちの理念が彼に伝わっていることが嬉しいんです♪お客様に矢印を向ける、流れ作業のようなサービスじゃなく、いつもいつも100%お客様に矢印を向ける、損とか得とかだけではなくって、私たちに助けを求めている人たちに耳を傾けて、お役に立てることなら惜しみなくお手伝いして差し上げたい。それがきちんと返ってくる。そう信じてこの仕事を続けてきましたが・・・


    このやり方がきちんと新人の石井にも伝わって、証明してくれたこと・・・



    きっと、彼は白浜に帰っても、素敵なでんきやさんになれると思います。




    この話をお昼に聞いて、急きょ夕飯のメニューを変更!!



    大坂家では、おめでたい時はチラシ寿司が定番ですので・・・



    海鮮チラシ寿司を作りました♪



    はまぐりのお吸い物♪





    いつまでも、このピュアの気持ちのままで商売をしていってもらいたいと思います。
    スキルなんて、必要ないんだと思います♪
    目の前のお客様に、幸せな笑顔になっていただくために、
    私たちが出来ることを一生懸命やればいいのだと私は思います。


    と、石井に話しながら自分たちに言い聞かせている私と店長です。



    お店でもみんなでお祝いをしました♪





    ★…★…★…★…★…★…★…★

    ロッコウ夏まつり
    今年は北京オリンピックで盛り上がろう!!


    6月27日(金)〜29日(日)
          午前9時30分〜午後7時30分

    ★…★…★…★…★…★…★…★




    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    私の初売りはアルカリイオン製水機でした♪
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"