神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    函館へ行ってきました♪


    北海道は初めてです!!


    今回もメーカーさんのキャンペーンの表彰式にご招待いただきました♪
    ナショナルショップの奥様が対象ですので、私が行ってまいりました♪


    もちろん1泊2日です。
    台風4号の影響で飛行機はゆれゆれ(*_*;
    でも、全然平気です♪ちょっとおバカさんなのでしょうか・・・私(笑)


    別にこの飛行機に乗ったわけではありませんが、
    子供たちに見せてあげようと思って♪羽田で撮りました。





    函館に着いたらこちらも雨でした。
    まずは、昼食をいただきました。

    海鮮丼と

    カニ鍋



    その後、予定では五稜郭見学の予定でしたが、雨があまりにも降っていたので中止。
    車窓から、函館の街を見学させていただきました。


    少し予定より早めに宿泊会場へ・・・



    実はここから私ちょっと緊張(^_^;



    何故かというと、今回事例発表をすることになっていたからです・・・



    私、何をしているかというと・・・
    ゲームです♪

    北海道に行く前日、 あゆりん に「どうしたら緊張しないで話せるかな〜」と相談したら、「インプロやっちゃえば」と言われて・・・
    実際、私が事例発表の時にみなさんとやったゲームはインプロではないのですが、
    このゲームのおかげで会場に笑いが起きて、雰囲気が変わりました。
    おかげで、楽しんでお話をさせていただくことができました♪
    終わった後もいろいろな場面でたくさんの奥様方にお声を掛けていただいて、嬉しかったです。




    さて、夜は懇親会です。


    夜のご馳走も美味しかったです♪


    函館だからでしょうか。北島四郎さんがいらっしゃってくれました。



    しかし、すごいな〜って思ったのは、この後、函館山の夜景を見に行く予定だったのですが、この懇親会中雨が降っていて中止になるな〜と思っていたら、なんと!!予定時刻になったら雨が上がってしまい、さらに霧で夜景見えないかもね、なんて話していたのですが、一瞬ですが霧が晴れて函館の素晴らし夜景を見ることができたのです♪でんきやさんの奥様パワーはスゴイですね(*^_^*)






    翌日は、カラッといいお天気。しかも暖かい!!
    まずは、朝市でお土産です。全員女性ですから、そのお土産の量も半端じゃありません!!

    しかし、私は、社長も管工事組合(でんきやなのに(^_^;)工事屋さんの頃の名残ですね)で、函館に来ているので、カニやウニはきっと社長が買ってきてくれるだろうと思いここではイカすみアイスを食べで終了(笑)




    続いては、金森赤レンガ倉庫でまたまたお買いもの♪





    さてさて、今日のお楽しみの昼食は五島軒♪五島軒といえば・・・カレー♪




    ポタージュ、すごく美味しかった♪


    グラタン



    お楽しみのカレー♪



    デザートはレモンシャーベット♪





    食後は旧函館区公会堂へ




    景色も素敵♪お天気に恵まれて、本当に良かったです(*^^)v






    次は、北島三郎記念館。
    実は、見学する前まではあまり乗り気ではありませんでした。
    しかし、それが間違いだったことに入ってみて気が付きました。


    さぶちゃんの少年時代〜高校時代、上京してからデビューまでの軌跡がリアルに再現されていて、
    感動して泣きそうになっちゃいました。




    最後にはサブちゃんのオン・ステージ♪
    もちろん人形なのですが、そのリアルな動きと音響、2台の大スクリーンに映し出されるサブちゃんの映像♪
    これには感激してしまいました!!



    お客さんを楽しませることの素晴らしさをサブちゃんに教えてもらいました。



    最後に修道院を見学して




    函館空港へ・・・


    行きの飛行機も窓きわだったのですが、帰りも窓きわ、ラッキー♪





    羽田に着いたらちょうど夕日が見れて、これまたラッキー♪


    またまた、帰りもピカチー飛行機を写真に残して(夕日を撮ろうと思ったら邪魔されたんですけど)




    無事に神栖まで帰ってきました♪




    さらに、今回もうひとつラッキーなことが!!
    私は知らなかったのですが北海道のお土産で「じゃがポックル」というお菓子があって、
    これが品薄でほとんどお土産として買えないらしいんです。
    バスガイドさんがバスで言っていたので間違いないと思います。
    現にどこに行っても売り切れだったそうです。




    しかし、私、札幌空港で残り4つの「じゃがポックル」をゲットしてしまいました♪




    せっかくだから、買えなかったみんなにあげたりしていたら、これだけしか残らなかった(笑)


    でも、みんな喜んでくれたら良かった♪良かった♪




    楽しい札幌の旅でした♪




    ★…★…★…★…★…★…★…★

    ロッコウ夏まつり
    今年は北京オリンピックで盛り上がろう!!


    6月27日(金)〜29日(日)
          午前9時30分〜午後7時30分

    ★…★…★…★…★…★…★…★




    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    着々とロッコウ夏まつりの準備、進んでます!!またまた、スペシャルイベント♪お楽しみに!!
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"