神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ドリームマップ完成♪


    17日(土)18日(日)、二日をかけて、ドリームマップを作って来ました♪
    みんなにも驚かれたのですがドリームマップ研修は初参加♪
    ず〜っと日程が合わなくって・・・悔しい思いをしておりましたが・・・
    この度、念願かなってドリマ制作をすることができました♪♪♪


    とは言え、(株)エムズ 秋田稲美 先生に初めてお会いしてから、1年半、ず〜っと夢を描いていましたので、イメージはだいたい出来上がっていたのですが・・・やはり、きちんとセミナーを受けてみると、ちょっと視点が変わりますし、更に更にイメージが膨らみました。
    すでに、ちょっと手直しをしたくなっちゃいました(笑)


    ドリマを作っている時は、ホントみんな楽しそうです♪
    キッズドリマの時と、この熱気は変わりません(^○^)


    キッズドリムマップの様子







    夢を描くって大人も子供も同じ思いなのでしょうね♪
    皆さん、自然に笑顔でした(^_-)-☆




    2日目の午後からは、全員がドリマの発表です♪



    ドリマの発表をしながら、踊りだしてしまう方もいらっしゃいました。(しかも男性です♪♪♪)





    もちろん私も発表してきました♪

    1分半の持ち時間、全然足りませんでした(笑)



    2016年の8年後、ロッコウは50周年を迎えます。
    その時、「笑顔のお客様が1万人」

    それが、叶っていると・・・経常利益が1億円になっているという目標です♪
    本当は5千万円と書いたのですが、秋田先生に
    「1億円にして、5千万円は寄付すればいいのに」と言われ、素直に書きなおしてしまいました(^^ゞ


    ドリームマップでは、欲張りになるのがポイントなんですって。
    もちろん、私利私欲だけではNGですが・・・


    ドリームマップには4つの視点でイメージを描いていくのですが、
    夢が叶った時に・・・



    1、自分は何を手に入れたか?(物質、ライフスタイル、収入や資産、権利・・・)
    2、自分は精神的にどうなっている?(性格、趣味、知識、資格・・・)
    3、他者への貢献、笑顔にしている人たちは?(家族、友人、仲間・・・)
    4、社会への貢献、どのように変化した?(住んでいる地域、日本、世界、地球・・・)



    私のドリマは、
    「とにかく笑顔いっぱい、HAPPYな毎日を過ごせている」
    そんな社会になるように願いを込めて作りました♪


    寂しいお年寄りにはうるおいのある毎日を♪
    忙しい女性にはゆとりある生活を♪
    仕事が楽しいって思える人を増やしたい♪
    働きたいママたちに働きやすい職場の提供♪
    このでんきやさん業界もさらに活性化して地域に貢献できる業種になっていたり♪
    後継者に夢を与えていたり♪
    楽しく商売をする人が増えていたり♪
    楽しく買い物が出来るようになっていたり♪
    子供もすくすく育っていたり♪
    自分もHAPPYだったり♪


    そんな欲張りなドリームマップが出来上がりました♪♪♪






    ドリマ研修が終わった後は、秋田先生を囲んで親睦会♪
    いろいろなお話が聴けて、お得な親睦会でした!!







    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    見ているだけでHAPPYになれるドリームマップを毎日眺めています♪たった、2日で夢がひとつ叶いました♪ホントにすごい魔法のツールですね♪

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"