神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    新潟に行ってきました♪2日目 柏崎編


    さて、新潟の旅も2日目です♪
    1日目の夜は、かなり盛り上がってちょっと飲み過ぎたようです(笑)


    向かうは、柏崎です。
    柏崎のでんきやさん よねやま電器 さんファミリーと高柳町のかやぶきの里で、待ち合わせです♪


    着いて、ビックリ!!

    「バス山よね子」さんこと、よねやま電器 のまことくんが私たちをお出迎えしてくださいましたヾ(*^。^*)ノ



    さすが、有名なコスプレでんきやさんですね♪
    私たちのために、ここまで・・・ヽ(;▽;)ノアハハ、、、
    しかも、下書きが残ったままの歓迎幕(?)まで作って!!

    [}


    奥様もお子さんも、こんなお父さんが普通なんでしょうね♪
    普通に歩いていました♪

    しかし、慣れって怖いですね。私たちもしばらくすると違和感を感じなくなってきてしまい、普通に観光していました(笑)
    しかし、すれ違う人たちは
    恐る恐るこちらを見ていましたが(~ヘ~;)



    この、茅葺の風景と、バス山よね子さんのガイドがとっても素敵な時間でした(*^_^*)




    かやぶきの里をお散歩した後は、近くのじょんのび村へ・・・

    子供たちは大喜びでした。







    いっぱい遊んで、続いては昼食です♪
    米山ファミリーに連れて行ってもらったのは、

    「夢想山隠れ味乃」
    お店の雰囲気も素敵でしたし、お料理も最高でした♪


    私の大好きな牡蠣♪


    このちょっとづつの前菜もたまりません♪


    お刺身も最高でした♪


    この、網焼きも・・・

    特にお肉が柔らかくって、おいしくって♪



    男性陣も大喜び(^○^)



    おそばに、


    デザートまで・・・



    豪華な昼食、幸せ〜。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




    米山ジュニアもご機嫌です♪




    美味しく、お昼をいただいて、目的地でありますよねやま電器 さんへいざ!!

    社長さんの手作りのこのディスプレイ、とっても素敵でした♪





    このディズプレイにプラズマテレビ、以外にシャレてました♪


    リニューアルする時には、どうしようかな〜って迷ってらっしゃいましたが、
    私の個人的な希望としては、ぜひ残したまま「テレビ&オール電化ハウス」にして欲しいな〜♪
    新しいものと古いものの調和がよねやま電器さんぽっくっていいな〜って思いますが♪♪♪


    ちょうど、米山君のお母様がお客様のお宅から戻られて、地震の時のお話などを聞かせていただきました。
    街並みも見せていただきましたが、周りは新築のお宅が何件もあって、本当にこの当たりの被害は
    すごかったんだなっていうのが感じられました。


    まだまだ、お母様ともお話をしていたかったのですが、
    どうしても、日本海の夕日が見たかったので、
    名残惜しいのですが、、、
    夕日が見えるという、ホテルへ向かうことにしました。


    日本海の夕日、ず〜っとあこがれていました。
    太平洋の朝日は見たことがありますが・・・
    夕日が沈むのは見たことがありません。


    しかし、残念ながら、雲が・・・


    これは、また日本海に来いよ!ってことね♪

    ラジャ!( ̄^ ̄)ゞリベンジに伺います。



    お楽しみのご夕食です♪
    この宴会場は地震の影響でリニューアルして、今日始めて使うお部屋なんですって♪
    なんでも始めては、嬉しいです♪ラッキー♪♪♪

    こんな、金屏風もすごいじゃないですか(*^^)v



    せっかくですので、金屏風の前で記念撮影♪
    めでたい☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ、めでたいヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡


    美味しくお食事をいただいて、
    子供たちも交えて、あゆりん 伝授のインプロゲームでモチベーションアップ↑↑↑





    お部屋に戻ったら、米山ファミリーから、子供たちにプレゼントが(*^▽^)/。・:*:☆


    さすが、コスプレでんきやさんです、かぶりものでした(笑)


    「よねやまくんもかぶって」






    対抗して店長も


    じゃ〜私も



    本当に、本当に、楽しい新潟の旅でした。




    帰りの関越道もやっぱり渋滞でしたが、




    子供たちが、帰りの車の中でもこんなんだったので、楽しい車中でした♪





    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    こんな素敵な仲間がいるでんきやさんは最高ですね♪次はどこに行こうかな(笑)

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"