神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    たけのこ

    立派なタケノコが届きました♪


    そう、ここまでは普通です。


    すごいなって思ったのは、


    タケノコと一緒に米ぬかが入っていたことです。


    「もしかしたら、米ぬかあるかもしれないけど・・・
    なかったら困ると思うから、一応入れておこうかな〜」

    という配慮なんだと思いました。ありがとう(*^_^*)



    きっと奥さまの心遣いなんでしょうね♪
    こんな相手の立場で考えて行動できる、でんきやさんはきっとお客様にも人気があるんでしょうね♪







    しかし、このタケノコを勝手に箱から開けた人間がいます。


    しかも、

    「タケノコときな粉を送って来てくれたよ」



    すっかり、私は、この米ぬかをきな粉と思いこんでしました。
    ちょっと不思議だったので、その箱を開けた人間に
    「お礼の電話するとき、どうしてきな粉なのか聞いてね。わざわざ送ってくるんだから、特別なきな粉なんだろうから。」
    しかし、その箱を開けた人間が、輪をかけてマヌケでよかったです。その日、電話をするのを忘れてしまったのです。
    危うく、恥をかくところでした。




    さて、きな粉を容器に移しておこうかな〜と袋から開けると、ビックリです。
    しかし、私もなんで、この時まで米ぬかと思わなかったのか(笑)




    たけのこの送り主のお察しの通り、我が家には米ぬかなどありません。しかも、この日はご飯を炊きませんので、お米を入れてみました。


    (前日にもタケノコを頂いて、若竹煮をつくってます♪)



    今回はたくさんいただきましたので、たけのこの煮物


    キムチスープにもタケノコを入れてみました♪








    さらに、タケノコといえば、酢豚ですよね♪

    (ちょっと強引??)


    酢豚といえば、豚肉を揚げるのがちょっと面倒じゃありませんか?
    そこで、大活躍するのが ナショナルのスチームオーブンレンジのビストロNE-W300です。




    メニューキーに「から揚げキー」がありますので、取扱説明書やレシピ集など見る必要がありません。自動です!!



    さらに、素晴らしいのはヘルシーってことです♪だって、こんなに脂が落ちているんです。
    普通、揚げたら、油を吸ってしまうんですものね!!しかし、「ビストロ」を使うと余分な脂がこんなに!!



    さらに、IHクッキングヒーターの高火力のおかげで中華料理も最高においしいです♪♪♪




    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    その、マヌケな店長はタケノコが大好きです♪しかし、私は上手に湯がけません(-_-;)
    少しえぐいのですが、普通なのでしょうか??

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"