神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    出産祝い♪


    高校の同級生に赤ちゃんが産まれたとのこと。
    連絡をくれたのは、中学校からの同級生のゆみちゃんでした♪


    次男も小学校に慣れてきたし、月曜は長男と一緒に帰って来る日ですので、一日お休みをいただいて同級生に会いに行って参りました♪


    しかし、水戸に行くものとばかり思っていたのですが、前日になってゆみちゃんから「旧、桂村に居るんだって」とメールが入り、「桂村って?どこだっけ?しかも、今はなんていう市町村名なんだろう?」と疑問に思いながら出かけました(笑)



    まずは、ゆみちゃんと待ち合わせです。大洗に住んでいますので、私は鹿島神宮駅から大洗まで「大洗鹿島線」で行くことにしました。
    もちろんエコですし、何と言ってもうれしいのは一人の時間が確保できるということです。間違いなく1時間くらい、この電車の中で拘束されますので、本を読んだり、SDオーディオで大好きな人や尊敬する人のお話を聞いたり、ぼーっとしたり、お昼寝をしたり(笑)

    ですので、移動手段はなるべく車を運転するのではなく、バスや電車を利用することにしています。私にとって、この時間はとても大切な時間なのです♪



    大洗には、私の母のお墓がありますので、ゆみちゃんにお願いしてお墓参りにも行ってきました。



    途中、ひたちなか市のお友達と合流して、 クリスタルパレス でランチ♪
    私が住んでいたころは、「長寿荘」っていってたけど(笑)

    しかし、ここのランチかなりお得でした。

    サラダバーにスープバー。さらにフリードリンクで、デザート付。
    日替わりランチで840円なんです。


    私は、ワンプレートランチ1050円をオーダーしました(*^^)v


    サラダバーやスープバーの他にもシェフのおすすめや煮物などのちょっとしたおかずもあって、(゚◇゚oi)ヤバイ!!これだけでもお腹いっぱいになっちゃうよ(^_^;)



    写真では、普通ですけど、このお皿すごく大きいんです。だから見た目よりボリュームがあるんです。


    しかし、笑えるのは和洋中とメニューもたくさんあるのに3人とも同じワンプレートランチ(*^_^*)






    このちょっとづつが女性にはたまらないんですね♪♪♪



    生ハムサラダの下にはピラフが隠れていました("▽"*)



    最後にはデザート「塩キャラメルムース」すごくおいしかったです!!



    長寿荘、(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪クリスタルパレスの周りにはかわいらしいチューリップ♪





    さて、今日の目的地「旧、桂村」へ向かいます。
    今は城里町というそうです。
    途中、那珂川沿いの風景がとっても素敵でした。

    「ちょっとした旅行をしているみたい」


    水戸からそんなに離れていないのに♪
    今度、子供たちを連れてきてあげたいな〜♪♪♪


    そんなこんなで、赤ちゃんが生まれた友達のお宅で楽しい時間を過ごすことができ、
    20年の月日が流れているのに、会話や話し方は高校生の頃に戻ってしまいます(笑)
    こんな瞬間もいいですよね♪




    神栖にお嫁に来て、頻繁にはみんなと会えないけど、何年ぶりにあってもあの頃と変わらない気持ちになれる場所があるってとっても素敵なことだなって思います。やっぱり神栖にお嫁に来て良かった♪♪♪



    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    離れてみて、大切なものに気がつくってこともありますね♪

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"