神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ハッピー春祭りin東京♪


    ロッコウバスツアー第2弾!東京・浅草コース
    今回もお天気は最高♪バス旅行日和です。
    大人気でした、東京・浅草コース、補助席までいっぱいの状態で出発です♪


    まずは、今回のバスツアーの本来の目的(笑)
    ナショナル・パナソニックハッピー春祭りの会場の東京ドームプリズムホール


    会場も広くてお客様もたくさんいらしてました。




    もちろん、東京でもやりましたよ♪ロッコウ恒例のじゃんけん大会!
    この広い会場からロッコウスタッフを探し出してじゃんけんをしていただきます。




    新人、石井君も店長と一緒に商品説明&商談です♪♪



    立ってだめなら、座って説明♪


    二人でがんばりました♪ドラム式洗濯機ご成約♪♪♪





    ご成約いただくと、スロットゲームで成約記念品をゲット♪




    今回も会場内ではイベントがたくさん開催されていました。
    モノマネショーやマジックショーなど・・・




    ひまわりスタッフの野口が
    「りょうちゃんが、ステージに立ってますよ〜」と私のところ知らせに来てくれました。



    ホントだ〜!!次男が・・・ステージに・・・



    超派手な衣装を着せられて(笑)怪しげな台の上に座ってます。




    宙に浮いた次男♪




    実は緊張して、一言もしゃべれなかったらしいです(笑)
    バスの中でお客様から「名前も年も言えなかったよ(笑)」と教えていただきました(-_-;)
    普段は威張っていても、実は本番に弱い次男です(笑)




    あの派手な服を着たまま席に戻ろうとして、あわてているマジシャンさん(笑)
    こっちだって、あんな派手な服いただいても困りますから( 一一)


    その後のビンゴ大会でも次男は商品をいただいてきました(^^ゞ
    りょうちゃん、お客様を優先させてください・・・






    次は、お楽しみの浅草です。
    御昼食は有名な「元祖釜めし春」さんです。


    食べ終わった順に、自由行動になります♪

    このあとの水上バス乗船時間、17時まで3時間ほど時間があります。
    そこで、今回は気合いをいれて旅のしおりを作成しました。
    16ページ、40店舗のお店+αの情報を掲載しました♪♪♪
    お客様から「これは保存版ね。全部回れないから、次来る時に参考にするね」「また、来れるように取っておくからね」なんて、何人ものお客様に言っていただいて・・・
    実は、私も大満足なしおりになりました。実際、私が足を運んだ中でご紹介に値するお店や、インターネットの口コミで私が行ってみたいと思ったお店を記事にしたので、かなり独断なのですが(笑)欠点は、食べ物屋さんが多いんです(^^ゞ



    この地図、気合いが入りました。わかりやすくするって難しいですね〜( ̄□ ̄;)
    ロッコウのお客様が、掲載したお店の方にこのしおりを見せたそうなんです。「よく出来てるって誉めてたよ〜」!(^^)!嬉しいですね♪バスツアーが終わっても取っておいていただけるなんて♪♪1週間、ブログもアップしないで、しおりに掛かり切りになった甲斐がありました。



    ここから自由行動ですので、私も今回しおりを作る時に口コミで調べたお店に行ってきました。



    まずは、福々まんじゅうで有名な「西山菓子店」さん。レトロな外観、素敵です♪あの渥美清さんも通われたというお店なんですって。




    次は、その並びになります、亀十さん。どら焼きと松風という黒糖のお菓子が有名なんですが、このどら焼き販売する時間が決まっていて、しかも結構ならんでいました。私、どらやき大好きなのですが、今まで食べたどら焼きの中で一番おいしいどら焼きでした♪



    もんじゃコロッケも食べてきました♪


    美味しかったです♪実はしおりがよく出来てるねって言ってくれたのは「もんじゃコロッケ」のおばさんとのことなんです。
    おばさん褒めてくれてありがとう♪♪♪





    入ってみたかった、アンジェラス。浅草の老舗の喫茶店。もちろん名物のダッチコーヒー(アイスコーヒー)をいただいてきました。



    ロッコウ三兄弟♪石井君、完全にロッコウ長男になってますね♪



    子供たちのメロンJジュース、イチゴジュースも美味しそうでした♪





    皆さんが楽しみにしてくださっていた水上バス
    葉桜かな〜と思っていましたが、水上バスからはきれいなピンク色もご覧いただけたり、見事な桜吹雪も楽しめたり、十分お楽しみいただけたことと思います♪(2Fは、寒かったけどね)







    今年のロッコウバスツアーも、おかげさまで事故もなく水戸コースも東京コースも無事に終了となりました。
    バスの中のあいさつでスタッフが「半分仕事、半分遠足だと思って楽しみます」と言っていましたが、主催している私たちがいつでも楽しんでいるからこそ、お客様も楽しんでいただけているのだと思います。
    とはいえ、本当に不慣れでご迷惑をかけていたり、気になる点もあったことと思います。しかし、ロッコウのお客様はいつだって集合時間には全員お揃いになっているし、お茶やジュースやお菓子など差し入れて下さったり、積極的に協力してくださって、毎回、お客様に助けられている、お客様に愛されていると実感します。本当に本当にロッコウのお客様は
    日本一素敵なお客様です♪


    本当にありがとうございました


    3年目を迎えたこのバスツアー、5年、10年、20年と続けて、さらに便数を増やす、泊まりがけにするなどパワーアップしていけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。





    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    今回、お申し込みいただきながら、ご参加いただけない方がたくさんいらっしゃいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"